2010-01-01から1年間の記事一覧

色覚チェック

プログラムの勉強をしている身ではありますが、実際はデザインと名のつく学科に所属する自分であります。Googleリーダーに入っていたまとめがよかったのでこちらを。 色覚チェックしようぜ - まめ速 今となってはデザインの授業はほとんどありませんが、Web…

加藤浩二に惚れっちゃった山里(と私)【水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論】

骨折でスッキリを欠席中の加藤浩二に対し、いなくなって初めてありがたみを感じたという山里亮太。 今週2010/12/08の不毛な議論のオープニングで20分くらい愛のエピソードを語っていました。 あまり注目していなかったのですが、あまりにすばらしかったので…

今年も残すところあと一カ月。今月は珍しく家具を購入しました。こちらです。 ビーズクッションです。ずっとほしくて迷っていたのですが、近くの家具やで購入しました。無印よりは安いですが、細かいビーズが心地よいです。真ん中に座ってラノベ読んだりパソ…

たまには役にたつコメントを

先生とアポイントとって会うのを「先生とのデートだから邪魔しないでねっ」と言ったら全力で冷たい目をされました。せめて何かコメントがほしかった……もちろん冗談です 最近のラップトップ事情に詳しくありませんが、たまに勘違いしている人がいるので書いて…

ほぼ日手帳まだかなー

今日は車の一年点検及びタイヤ交換に行ってきました。午前中は開店時しか相手なかったため、朝8時に起きて9時に点検と、ありえない行動パターンでした。もちろん この時期は家族がバレーを見るためバラエティ成分が不足します。野球見るときはさんざ俺に冷…

きのみに水をかけられる事実に初めて気がついた夕方。

土曜日に友人と会いました。元気そうでなにより。意外と専門学校生が多く就職活動に追われている人がいるみたいなので、俺は堂々とまたーりしています。 今週は課題があったのでさほどまたーりしていませんが、電撃文庫を買いに走らないといけないので忙しい…

薄いテレビ

父親が新しいテレビを購入しました。地元には仕事がないらしく、半年かけて各地の工場や支社を転々としたりしなかったり。次回行く予定(現時点で決まってはいない)の場所は寮らしくテレビを持っていかねばならない可能性が高いので安く買ってきたそうです…

Googleリーダーを使い始めました

友人に「便利だよー」と言われていたので使い初めてみました。リニューアル前からRSSというフレーズは知っていたものの、実際にどう使うのは知りませんでした。使い方サイト様を見ながら利用してみてその便利さがわかりました。現在は2chやポケモンオフィシ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1話

全てラノベ初版持っているものとして最初くらい感想を、ね。

東京に住む友人に半年ぶりに会いました。「ブログ更新してないんだよね」「確かゲームの記事で止まってるよね」チェックしていただいてるのに本当に申し訳ない……。そんな自分でも許してください 学校が始まり、通学ゲームバイト睡眠のサイクルで活動していま…

お久しぶりです。ゲームの攻略情報が入ってくるのを恐れてパソコンから離れていました。 もちろん最近はずっとポケモンやってます。友人と遊んでいたりするので進度はバッチ8つといつもよりゆったりプレイです。ただ手持ちがパッとしないのでなんとかしたい…

今日は雨のため友人に会えず……。自分でやらなきゃいけないこともあるけど、できれば詳細な話を友人たちにききながらやりたいなぁ。締め切りまであと3日。1MBを1ケタ少ないと勘違いしていたので容量オーバーは避けられそうですが地味にストーリーが進んでい…

最近は2、3日に一度友人と合って打ち合わせです。友人を拾っても40分と近いはずの友人宅に押しかけるようにおじゃましてます。普段はアルバイトがあるため4時過ぎに引き上げるのですが、昨日は7時を過ぎていたため山道まっくらなわけです。何がいいたい…

ココラリーつくりました。

おこんばんは。最近は諸事情により夜2時間はパソコンに触るようにしてます。やらなきゃいけないことを必ずやっているわけではないのですが。 さて。はてなココを利用の仙台市民の皆さまにご報告です。 わたくしココラリーを作成しました。地元民ならご存知…

映画ゾロアーク

タイトルはあとで正式なものに変更しますが感想を。

夏休みに入ったよーとか20歳になったよーとか書く予定だったのに、意図的にパソコンから離れていたらこんなに時間が経っていました。購入したPS2でガンダム無双2とFF9を平行プレイ。無双は50時間くらいFFは7時間(DISK1)くらいです。夏休みはじっくりプレ…

初めてのPS2で遊んだタイトルは……

明日テストがあるにも関わらず家族とゆったりお買いもの。メインはポケモン新作の予約とPS2の周辺機器(メモリーカード)を揃えることでした。で購入したPSのゲームは 左。新品特価2000円。 右上。プレイ経験在り。1990円。 右下。ゲオ開店セールで安かった。2…

先生お食事ごちそうさまでした。

暑い。やる気がでない。 実は試験真っ最中なので、持ち込み可能な試験のカンペを制作中。 金曜日に1年生のテストの採点のお手伝いをしましたが、プログラムを筆記すると予想だにしない答案が見れてとてもおもしろい。詳細は言えませんが、自分採点分につい…

借りぐらしのアリエッティ 感想

昨日の時点で記入は終了していたのですが、ネットが繋がらず今日更新になってしまいました。 自分自身は積極的に観に行くタイプではないのですが、偶然バイトの休みが公開初日と合っていたのと友人に誘われたので行ってきました。思ったより映画館が混雑して…

るらららら

お久しぶりです。生きてます。 課題があるはずなのに、試験が近いはずなのに、なんとなく逃げています。 そんなおれっちはいまさら……。 購入しました。いまどきPS2買うか悩む人間なんていねぇよ ゲームに詳しい友人と相談しつつ新品の90000のチャコールホワ…

四畳半神話大系生コメンタリー参加中!

あぁまた今年も半分が終わってしまったよ、なんて。 これ毎年言っている気がします。 タイトル通り、巷ではノイタミナ放送中でありますが、東北人の俺はこの30分間することがないので久しぶりに更新であります。やる気がないわけじゃないのだけれどねぇ。 フ…

ラのべつまなくし ブンガクくんと腐思議の国

このタイトルどう抑揚つければいいのかわからない。ラ・のべつまくなし (ガガガ文庫)作者: 壱月龍一,裕龍ながれ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (24件) を見る

ゆびさきミルクティー 1-9

有名な女装マンガ。ゆびさきミルクティー 1 (ジェッツコミックス)作者: 宮野ともちか出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/07/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (114件) を見る

課題から逃げたい。他の理系大学から考えれば楽なんだろうけど*1、必修だからがむばる。 そんなわけで録音したラジオを消化しながらsketchupをいじってました。 デザイン系の授業はイライラすることが多いけど、Google SketchUpはすごいかつすばらしいと思う…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6

まさかアニメ化とは。俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/05/10メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 579回この商品を含むブログ (138件) を見る

パパラバ-Parallel lovers-

電撃大賞金賞受賞作。読書メモには3月記入と書かれているが気にしない。パララバ―Parallel lovers (電撃文庫)作者: 静月遠火,越島はぐ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ…

エレ片のコント太郎 100612

このカテゴリで書くのいつ以来だろう……。 何人お気づきかはわかりませんが、読まれました。 引き出しのコーナー「東北・おもしろい」にて東北新幹線とさとう宗幸のネタです。 リスナー歴も長くなり、東北では数少ない現在もPodcastでなく本放送を聞いている…

学校にて変な課題が出題されました。最終的には出しますが、イラレをいじる気分ではないのでJavaの課題をやりました。classの概念が入ってきてわかりそうでわからないモヤモヤした気分です。関数は作りたがったくせに、引数とか考えるのが面倒なので同クラス…

最近はお金があるせいか財布のヒモが緩くなりました。王様物語 - Wii出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (26件) を見る以前伊集院さんが宣伝されていたゲー…

情熱大陸 田中編

録画は欠かさずしましたが、いちおう軽く見ました。 まぁ伊集院さんも太田さんもおっしゃっていましたが、改めてかきます。 本当に何にもない人です。 ねこと野球とお菓子と競馬とマージャンがあればいい人。 初めて情熱大陸を通してみたけど、たぶん内容は6…