2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の報道番組について

昨日、1時間目が空きコマだったので家でゆっくりしているところに突然の報道。 スッキリで加藤さんが「公然わいせつ」とぼやくようにおっしゃっていたのを覚えています。そのあと本村弁護士に「公然わいせつ」についてきいて、と視聴者には誰と明確に言わな…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3

2巻がちょっとアレだったので買わないつもりが、いつの間にか手元に。ネットの力、おそろしや。俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/04/10メディア: 文…

先輩とぼく 1

久し振りのライトノベル感想になります。入れ替わりものの有名作、ということで中古で買いました。先輩とぼく (電撃文庫)作者: 沖田雅,日柳こより出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 91回この商品を含む…

あれ、久しく書いていなかった模様。

約3kgあるパソコンを学校に持ち込むのはつらいです。3年前のモデルだから仕方ないのですが。 ライトノベルを貸してくれる友人がいなくなったため、自分で持っている本を再読している最中でございます。小説のネタがまとまってきたので、学校生活が忙しくな…

過去の縁、現在の繋がり

大学の帰りに、中学時代の友人にバスで遭遇。中学のときのまま、まじめでいい人だった。ちょっと安心。そして携帯のメモリが1つ増えました。これから4年間、よろしくお願いします。m(_ _)m ちょいちょい小説を書こうとネタを探しております。というのも、…

今日の楽天は厳しそうです

大学の授業がスタートしました。今日は2時間のみでしたが、予定表に書いてあるデッサンとか美術系の文字の並びを見てどこかへ飛んで行きたくなりました。でも必修なので自分なりにやってはみます。はじめに美術用具を揃えるところからスタートです。 ライト…

明日、学校にこのパソコンを持っていかねばならぬという危機。

大学生活二日目。細かい説明が行われ、キャンパス内をめぐるツアーに。自己紹介以外会話せず、そのあと、交流パーティへ。先生が話し相手のいない自分に話しかけてくださり、出身高校がいかに変かを語ったのですがあまり先生にはのっていただけませんでした……

……あれ、エイプリルフール終わってるよぅ

1日が思ったよりも忙しく、爆笑問題がテレビに映っていたせいもあり、エイプリルネタを一切やらずにもう日曜日。ネタを考えてはいたけど、ネット世界がエイプリルフールにのりすぎでしょ。世界なんて嘘の塊なんだから改めてってのもねぇ。 実は大学の入学式…