きのみに水をかけられる事実に初めて気がついた夕方。

土曜日に友人と会いました。元気そうでなにより。意外と専門学校生が多く就職活動に追われている人がいるみたいなので、俺は堂々とまたーりしています。
今週は課題があったのでさほどまたーりしていませんが、電撃文庫を買いに走らないといけないので忙しいです。少しずつ積ん読を解消しているのに、新しいのを買うからいけないんですよね(^^);
本日はPureDataとRjDjComposerpackを用いたアプリケーション制作をしました。元々のアイディアは著作権に触れそうだったので、無難に「疑似スライド機能」を搭載したアプリをつくりました。先生も使い方を一部しか説明していただけなかったし、他の言語のように入門サイトやWikiがないので苦労しました。PureData自体ののHelpは充実しているけれど英語オンリー……。雰囲気はわかっても詳細な使い方はわからず終いでした。これからもこれを使った授業が続くのはつらいなぁ……。