借りぐらしのアリエッティ 感想

昨日の時点で記入は終了していたのですが、ネットが繋がらず今日更新になってしまいました。
自分自身は積極的に観に行くタイプではないのですが、偶然バイトの休みが公開初日と合っていたのと友人に誘われたので行ってきました。思ったより映画館が混雑していなくてよかったです。実際EXILEのライブで道路は混雑していましたが。
正直に言います。悪くなかったです。
内容はボーイミーツガール的なものでした。
友人たちはポニョよりわかりやすいと言っていました。自分は見ていないので比較できませんが、ストーリーや状況などもお子さんが見てもわかりやすいです。
アリエッティもかわいいし、翔も素敵。上手い上手くない別にしても、声優も雰囲気よかったです。
俺に心臓病ネタは禁物なのですが良い話。
ただ。最後の良いシーン。それこそ涙ウルウルのシーン。
翔の言葉がぶち壊しました。現実から冷めさせるような一言。
「ん? もっといいコメントなかったの?」と思わせる一言。
是非映画館でこの感覚を味わっていただきたいので、あえて書きませんが。これについては友人たちと意見が合致しました。