2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今、ネトラジ聞きながら四天王をクリアするという、加えて(現在チャンピオンを倒した後なので)これを書く作業の同時並行作業中です。頭回ってません。ってか勉強しろよ、俺。 というのも、図鑑にないポケモンを全て書き上げてしまったことで俄然やる気がわ…

思ったことをつらつらと。(俺をわたしに置き換えて読むとしっくりきます)

リアルの友人たちのブログをよくみる。 ある友人のサイトには「部活動が終わった」との文。 この文を見るとその人にとって本当に一つのピリオドなんだな、と感じる。 その人が部活動にかけてきた思いとか苦難困難とか知っているから俺までさみしくなる。 ま…

今日、友人(ときたま出てくる友人Aではないです)とアニメ周辺の談義を1時間半してました。 そこではなくて。 何度か「何か作りたいんだよねぇ。アニメーションとか、本当に何でもいいから」という台詞を口にしてました。彼女は絵かきで、文化祭で発行し…

#29/30『サイクルリサイクル』2008-06-22/29

〜オテンキ第三の男、江波戸登場…… ちなみにOPコメントはこれで最後になりますが、グダグダ感想は続けていきますのでご安心を。

今日友人の付き添いで行ったオープンキャンパスから帰ってきたら、一台のコンポ。話をきくと、「買ってきた」の一言。「これ一台しかなかったんだ」と、昨日の時点で閉店売り尽くしのチラシ(もっと前から入ってたらしいが)があるのは知っていて、金がない…

DM若手芸人祭り 08-07-22

この番組があることを冒頭だけかけていたメガネびいきで知った俺。 最近はテレビ関連にも疎くなってきました。手遅れです。でもアメトーークが秋からゴールデン進出との噂が。またネオバラエティ枠脱出→崖からまっさかさま、的なことにならないといいが。唯…

ポケモン映画感想。

ポケモン映画を昨日みてきました。 午前中授業で、5時台だったということもありお客さんは少なかったです。 是非ポニョに勝ってほしいですね。 以下内容と感想です。 DM若手芸人祭り感想は明日更新予定です。

今週は全くパソコンに触れませんでした。ニュースサイトめぐったらいくつかアニメ化の話もあるようで。ひとまずOOには期待してませんので。10月期〜は今のところef第二期のみ期待してます。といっても地元では放送しませんがね。 さて、昨日は打ち上げ第二弾…

#27/28『お手がるた』2008-06-08/15

〜いっしょに 帰ろう みなさーん、録画時間変更しましたか〜? T喜利の回からオープニングコメントが減って、非常に残念です! あれ復活しないのでしょうか!? 実はエンディングでやってます、みたいなことがあったらコメントください! お願いします。ちな…

模試。

三年になり五教科七科目。数学も難易度がぐんとあがり(単に理系だからかもしれませんが)非常に疲れました。特に現代文の三浦しをんの文が福山っぽくて、いつの間にか脳内変換されてました。俺も末期です。 さて、本日の注目キーワードに「タミフル」が……以…

小説書きに100の質問

以前、暇つぶしに書いた100Qをアップしていなかったので載せておきます。文化祭で掲載した小説の更新も後日しっかり行いますのでもう少々お待ちください。

はてなハイクのススメ

ちょこちょこはてなハイクに書いていたら 時たま星☆をいただく。 たぶんDiaryよりも気軽に投稿し気軽に☆をつけれるのがいいんだろうね。 今回は返信(というよりは重ねてのネタ)もいただいたが、内容がいまいちわからないのが非常に残念。キ●ワイプって何だ…

#26『伊集院光のしゃしん』2008-06-01

〜勇気を持ってダジャレを言うことだね ちなみに今月から放送時間が変わっています。 録画しっぱなしの方、急いでご確認を!!

先週の爆笑問題weekに対して、今週は爆問学問がなかったので消化不良です。 そして今日。 フルスタの花火が見えたので、友人Aと「夏だね」という会話をしながら 学校から帰宅すると俺宛に一通の封筒が。 見るところカルビーからだ。 サイズは普通の封筒と変…