2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今、プリキュア見てるわけですが。くるみ初登場の話です。 先に数話先のスタッフロール見たせいで、すでにオチの予想がついてるんですが。まぁ当たってるかどうかの話までは見てないのでお楽しみ、ということで。 やっぱ愛野美奈子の技まんまに見えるなぁ。…

RIGHT×LIGHT 3巻

読了しました。 今回の帯に「――つまり、ラヴなんです! わかりましたか?」と書いてあったので「んな語るキャラいたか?」と思いつつ読んだら、やはり新キャラでした。RIGHT×LIGHT 3~カケラの天使と囁く虚像~ (ガガガ文庫)作者: ツカサ,近衛乙嗣出版社/メー…

すべらない話を見つつはてなハイクを書いたら意外に好評。 初めて☆をいただきました。 このダイアリーも☆いただけるようにがんばりますのでホムペ共々お願いします。

#24/25『真剣じゃんけん』2008-05-18/25

前編 ジャンケンで2本。超低予算企画。こんな番組BSでしか考え られません。いやかなり無謀な挑戦です。バリエーションの一本 として見てもらえればありがたいです。ちなみにロケ前日にのり の実家が全焼しました。このトーク本編では惜しくもカットにな っ…

#22/23『暴走タシロボ32ゲーム』2008-05-04・11

前編 今回は久しぶり(看板カラオケ歌合戦以来)に写メを使ったゲ ームをやりました。毎回伊集院氏の考える斬新な企画に我々ス タッフも驚かされます!いったいどんな企画になるのでしょう か?今回は新キャラが誕生します!では本編をお楽しみ に!!!!!…

アースクェイク

皆さんご存知のように岩手内陸を震源とする地震がありました。 自分は8時45分ごろは学校に向かうための赤信号待ちでした。 リズム刻んでないのに足が宙に浮くんですね。あわてて周りを見て初めて揺れていることに気付きました。ビックリです。 学校に着いた…

リリスにおまかせ!

先月の新刊予定で「買いたいかも」と久しぶりに思った作品。 電撃大賞最終候補作です(元の形はほとんどないそうですが) ちなみに友人Aは「読みやすいなぁ」とのこと。 それは自分も同感。非常にテンポよく読めました。 最初は疑問点も多々ありつつでしたが…

最近の漫画事情。

最近、編集と漫画家の訴える沙汰が多いです。自分は詳しいことはわかりませんが、テレビなどで聞く編集者のイメージと違いますね。以前関西テレビ製作で作られた「ヒミツの花園」。「ある日突然、編集部に飛ばされて有名な少女漫画家の元へ行ったらその漫画…

イロモネア 2008-06-07

視聴率良いらしいです。最初は心配でしたがホッとしております。

今週のJUNK

今週は月曜日水曜日はフルに、金曜日半分ほど聞きました。 毎日聞きたいんだけどフルに聞いた日の翌日は睡魔に襲われてねぇ。 今もニキビだらけなのに。 こんだけ聞いているとJUNK2までコンプリートしたくなりますが どうしましょうか。 来週はスペシャルウ…

ここ一週間くらい嫌なことが2つほどあった 僕は二次元に行きたい側の人間だけど、 生きているのはあくまで三次元 二次元は三次元が生み出したもの、だと 改めて思いしらされた。 二次元のように 数学の証明問題みたいに 決められたルートをたどればいい世界…

実はツンデレって。ちょっとヤンデレにも触れてます

今日もなーなーな日々を送りました。 そんなもんだよ人生は。 さて。今回駄弁でエントリーしたのも小ネタなのですが。 (駄弁とはちょっと語る場みたいなものです。詳細はHP参照) よく言うツンデレ。実は俺自身も「よっツンデレ」と友人に言われるほどのツ…