2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数検結果報告

今日、先月受験した数学検定の結果が届きました。ここ2週間くらいは早く結果来いと思っていましたが、いざとなると緊張するものです。ちなみに点数は 1次 計算技能検定 15点 2次 数理技能検定 5.9点 見事合格しました! 去年のリベンジを見事1次満点(二…

気づけば10月ももう少しで終わりです。どうしましょう? センター試験が近づいてるではあーりませんか。何が一番やばいって切羽詰ってる感が一切ないことです。志望校判定がAでもなければ校内推薦受かったわけでもないのに。多少勉強しても身についてない気…

流星の絆 #02

見たけど感想書くことないな。あまり詐欺ラインは押さなくてもいい気がしてきたな。 あー、ひとまずやりたいエロゲ原作コンシューマゲを一覧にしておきますか。

エヴァンゲリオン学園堕天録 #01/02

先日古本屋で1巻を見つけて衝動買いし、買う予定がなかったのに仕立屋といっしょに買ってしまった、俺が唯一読んでいるエヴァ漫画。原作は把握しようと思ってガンダムと共に後回しです。一応受験生ですから、これでも一日に見るアニメの数をかなり絞ってる…

仕立屋工房 #07

個人的にはプロトタイプの方が好きなのですが、コミックスは全て買ってます。意外に周りに持ってる人間が多いのですよ。仕立屋工房 Artelier Collection 7 (ガンガンコミックス)作者: 日丘円出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/10/22メデ…

今週のまとめ。

スペシャルウィークでした。うかつにもおぎやはぎのメガネびいきを撮り損ねたのは本当に落ち込みましたが。一番キタのは宮城でJUNKをきいていたのが俺だけじゃないってこと。是非お友達になってほしいな。あとはBOOMERは最強と思い直した。ぜひシカマン主催…

ちょこちょこはてなハイクに書いてますが、☆いただくと本当に嬉しいですね。ダイアリーの下の方に最新タイトルが載っていますが、友人Aネタははずさないなぁ。やっぱあいつすげーや。でも萌えイズムは感じないけど。 今日は河合塾の模試を受けてきました。…

近況。

今はこのダイアリーのまとめを作ってました。一人でカウンタを何度も踏んで、200番ゲトー。こうみると改めてばんぐみ効果だと納得。リピート放送中の現在、俺は何を頼っていけばいいのか。皆さん暇つぶしにでも見に来ていただけると幸いです。 明日は学校の…

聖☆おにいさん 2巻

読みました。いやー、はずさないですね。聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見る

アキハバラ@DEEP

今更ですが図書館にあったので。自分では深夜にやってたドラマを数回見ていたので、全体の流れを踏まえたいと思ったのが借りたきっかけ。 ちなみに石田衣良作品は初めて。アキハバラ@DEEP作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/25メディア…

不具合?

秋ということで紅葉っぽいテーマを使ってます。ほぼ終わりですが、ちょっとでも長く秋を楽しみたいですね。 さて、お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、実は横にあるサイドバーと呼ばれるものが記事の下に回りこむという不具合がありました。 当…

片瀬那奈は本当にお笑いが好きなんだなぁ。 見ててわかる。 でもゴールドラッシュ一時間はつらいかな。 一月ぶりで楽しみにしてたのに、これは落ち込むよ。

流星の絆 #01

auのCMにみうらさんっぽい人が。金曜書き込みTVが土曜日に移ってからテレビで久しく見かけてないな。地方人はテレ東の番組が多いと見れないのですよ。 ドラマ見たので感想。

なんとかカウンタ置くのに成功しました。疲れた。思った位置(rightとかleft)にいかなくて時間かかってしまいました。今まではページビューだけでしたがカウンタもくるくる回る……はず。こちらはキリ番とりません。本家HPもあってないようなものですが。の…

いいともにて。

昨年12月26日いいとも「予想屋に聞け!ゲストご自慢ダービー」にブラックマヨネーズ、にしおかすみこがゲストで登場した回がおもしろかったのであげてみました。

#40/41『ばんぐみテーマソング・エンディングソングを作ろう/伊集院光のしゃしん』2008-09-04/11

一番の稼ぎ頭が終わって(とも最終回とも言いづらい状況)どうすればいいんだ、このダイアリーは。 DVD発売が迫ってますが(もしかしてもう発売してるかも)現在金がないので後日ちゃんと買います。みんなでばんぐみにお金をつぎ込もう!(今週のラジオで言…

ef-a tale of melodies.

いやー、efネット配信あってよかったー かわいいよ、ミズキ、かわいいよ。優子こえー この前カラオケでeuphonicfield歌ったら「本当に好きなんだね」といわれました。夕の若いときは違和感ありすぎだし; 消費カロリーを気にしているわけではありませんが、…

体育の時間に「尻がキャットウーマンに似てる」と友人に言われて落ち込んでいた友人Aとの、今日の帰宅途中の会話。 俺「ついにお前にも新たな属性が生まれたねぇ」 A「そうじゃなくて、二次元ならいいの。三次元とアメコミはダメなのーっ」 俺「でも、今日…

マクロスF

ノベライズ2冊目読了。アニメの総括した感想も少し触れます。マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン (角川スニーカー文庫)作者: 小太刀右京,江端里沙,青木ハヤト出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/01メディア: 文庫購入: …

KOCについて・再び。

生放送から数日経ってネット記事でもいろいろ書かれての俺の一言。 「うーん」 あの方式は確かに誰も救われないけど、俺は悪くなかったと思う。 そもそも全てのコントを同じ天秤にかけるのは納得がいかない、という話ではなくて。 「じゃあ、審査員がいてあ…

今週末は数検受けてきました。 前回、ほぼ1年前に受けてきれいに落ちた二級です。 流石に前回よりは手ごたえありますし、自信は少しありますが……普通出すか? あれ、何て思いましたが。理系を語る上でのステータスとして持っておきたいとは思ってたので。 …

theQuizShow

一気見しました。 仁さんがやっていることもあり以前から気になっていたのですが、ネット配信されているのを知ったのは本当に最近で、数検があるので数話見てストップしていましたが、今日全話見ました。 深夜三時に書いたので多少おかしい部分もありますが…

KOC

皆さん見たでしょうか? 見てすぐ感想書かないと忘れるので書きます。

#38/39『特撮映画を作ろう』2008-08-21/28

「まぁーーーーーーっ」 巷ではこのばんぐみが終わったとか言ってるけど、あれ嘘だよ……ね……