2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット徘徊していて「もえスタ」というゲームを発見。 調べてみたらえいご漬けのバージョンアップ版といったところ。 えいご漬けはデクテーションメインでしたが、 ちゃんと英単語や熟語、文法まであるという 主人公が東大へ行きたい、と天使たちに願うとこ…

#20/21『紙芝居を作ろう』2008-04-20 2008-04-27

〜イマニに誰か絵がすごいやついるかときいたら、こいつがすごいと……

ラノべ感想

(ななついろ★ドロップスpure!!とRIGHT×LIGHTの感想は下へ) はてなは雑記書くためにあるんじゃないことくらいわかってはいるが どうしようもないことだってあるんだよ! なぁ長谷部? さて、たまにはラノベの感想とか書きましょう。 電撃文庫「ななついろド…

#18/19『カーナビまかせの旅』2008-04-06/2008-04-13

〜俺たちはそこまで言ってないよな。

#17『オム喜利』2008-03-30

話のネタがないときは、こういうストック(オイ)があると助かりますねぇ

#15/16『ケータイクッキング』2008-03-16 2008-03-23

ほぼ二ヶ月前のばんぐみになりますが、そこはご愛嬌ということで。

仙台オタクロード徘徊。

今日は友人の定期演奏会に行ってきました。 音楽は詳しくないので どうだったと感想はかけませんが いやー、バスパートのチャイナドレスを着ていた諸君が可愛かった。 それ以上の感想は控えよう。 その後、仙台駅前にてオタクロード徘徊。 実際はほしいもの…

Yes!プリキュア5GO!GO!

の一話〜を見ての印象。 変身シーンがセーラームーン意識しているな、と。 は設定が似ている話や(設定は東京ミュウミュウのほうか) ドリームの二つ目の技とか(あれはヴィーナスを想起させる) 変身器具が携帯みたいになることはありがちなのでノータッチ…

男性向けと女性向けのゲームの違い

学校からの帰り道、俺と友人Aは帰り道いろいろな話をする。 大概はたわいのない話だが、たまに本気で話し合うこともあり。 これは今週木曜日の話をまとめたものである。 ブログのくせに次の日に更新、なんていうのは 俺のブログではよくある話だが、 今回は…

体育祭優勝の商品でアイス券をもらったはいいものの 一向に晴れないため というか寒くてアイス食べていられない天気です。 明日は晴れるらしいですが。 さて、特に報告するようなこともないです。 あるとすれば 文化祭出展作品の締め切りが 今週金曜日だとい…

wordってハンドルネーム語って早数年。 さっき中綴じ印刷と呼ばれるものに挑戦して 一時間以上が経ち マクロだなんだやってみるが ページ順がやたらおかしく 知恵袋で何とかやり方がわかるも 「ひっくり返す」を縦でなく横にひっくり返し 紙が大分ムダになっ…

仙台青葉まつり2008

毎年出場している青葉まつり。 実は地元の人にも知名度があまりない青葉まつり。 今年も例年通り二日間踊ってきました。 といってもお囃子側なので演奏してきた ということになるでしょうか。 今年は飛び入り祭連やワークショップのお手伝いをメインに 細々…

中二病判別テスト 2008-05-18

中二病についていろいろ調べてたらニコ動で発見したのでやってみた。 結果。 当てはまった数50個中25個。 普通に中二病。 自覚症状はさほどなかったけど どちらかというと高二病に近い気が。 というか普通に批判したがりな人ですけど。 【ニコニコ動画】中二…

体育祭

昨日、今日と二日間に渡って 体育祭だったわけですが、 なんと総合優勝しました! どの競技も2位だったり微妙な成績で 全員競技「何でも玉入れ」が作戦勝ち という 他の優勝候補を押さえて優勝しました。 自分の中でのMAXは 玉入れのときにいくつ玉が入…

その後

現在自宅です。ちゃんとネットつながってました。 新着メールはhotmailが140通、Yahoo!が39通。 ほぼ180通。 今hotmailの余計なメールをザックリ削除中。 これで本格的な活動ができるわ(何の?

封筒の中身

今日自宅のインターネット回線が繋がる予定なのですが、はてさて使えるのやら。 昨日、自宅に帰ったら家に「TBSラジオ」の封筒があって驚きました。 はんこも赤坂局と書いてあったので間違いない。 裏を見ると「雨上がり決死隊のべしゃりブリンッ!」のはん…

うちのインターネットは14日に繋がるそうです。 遅っ! 奨学金の申し込みも学校でやらなきゃいけないようで。 パソコンの中はアニメといいともでいっぱいで。 ポケモンは一年分たまったわけで。 今は 友人に誘われたポケモンクイズゲームのクイズ製作と 文化…

地球テスト 2008-05-06

周りの友人に聞いてみたら誰一人としてやってなかった。 俺にとってテスト・ザ・ネイションは 一回目から続けているので そのノリでやった結果は 77/100点でした ジャストではないけど平均程度の知識。 正直、冷静になれば80点はいけたな、と思いました。 世…

五月入ってブログ書くのは一回目になります。 「ウグイスが鳴く季節になりましたね」とか 書こうと思ってたのにダメだね、俺。