Googleリーダーを使い始めました

友人に「便利だよー」と言われていたので使い初めてみました。リニューアル前からRSSというフレーズは知っていたものの、実際にどう使うのは知りませんでした。使い方サイト様を見ながら利用してみてその便利さがわかりました。現在は2chポケモンオフィシャルサイトなど20件ぐらい登録しています。
使い方サイトにも書いてありましたが、更新がゆっくりだったり滞っているサイトほどRSSシステムは便利だそうです。たとえばこのサイトとかね
近況。がんばって作ったプレゼンはいつもの「緊張」クセ。Macのスライドをイメージしてパワーポイントで制作したら「見づらい」というコメントが。しゃべるの好きでラジオとか4年もやってるのにしゃべりが本当に下手なんです。緊張しぃな乙女を許せー
小説は地の文がうまく書けるようになったわりに女の子の魅力が引き出せないのが悩み。どこまで描写すればいいのかって難しい。ラノベやシナリオだと絵がつく前提だから意外と外見描写が少ない。かといって講談社ノベルスとかの描写文体は違う気がする。自分が納得できる作品ならサイトに掲載します。
あと自分の自分による自分と忘れっぽい人のための覚えがきページを作る予定です。サイトで検索してもでてこないちょっとしたメモで他の方にも有益そうなものを掲載します。何か希望があればご連絡を……。