初めてのPS2で遊んだタイトルは……

明日テストがあるにも関わらず家族とゆったりお買いもの。メインはポケモン新作の予約とPS2の周辺機器(メモリーカード)を揃えることでした。で購入したPSのゲームは

左。新品特価2000円。
右上。プレイ経験在り。1990円。
右下。ゲオ開店セールで安かった。2300円くらい。
どうだ! このひねくれたゲームタイトルの買い方は!
というわけでガンダム無双2をプレイ。説明書を熟読の上挑むもボロボロ。しかも同じく初プレイの妹のほうがうまい。ただただゲーム内で天性の方向音痴を発動。ヘルプを頼むもかけつけるのが遅れピンチ状態を招くのが玉にきず。現在はアムロとキラを使用して新たなモビルスーツが使えるようにがんばっております。
他の課題とテストが重要なので、ひとまずデジデザの課題(色彩に関するサイト作成)はあきらめました。明日までとかならがんばれるのに、なんで締め切りを全て被らせるのかなぁ? 親切に補講最終日に締め切りを合わせたのでしょうが、この時期に課題の締め切りをかぶせられると「1つを完璧に他をやらない」か「全部を少しずつやるか」では前者をとります。特に一度提出しているものならどうしても優先順位を落とさずを得ないです。俺だって妥協はしたくないけど仕方ない時だってある! みんなで悪い点をとればきっと先生も評価ランクを落とさずにはいられない! あれ、俺こんなキャラじゃないのになぁ。