2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝

4月1日、何かが起きる…… 鉛直投げ上げ | 全年齢対象の無料ゲーム制作サークル なお、このブログおよび中毒指数200%のエイプリルフールはやりませんので、上記サイトやほかのサイト様でお楽しみください

劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ

(勝手に)リベンジはたしました! パンフレット売り切れで変えなかった……。以下、感想です

ガソリン不足に対する一つの提案

ずっと書きたかったのですが、ニュースで見た情報ではソース曖昧って言われそうだし、新聞にのっててもネットにのってなかったり……。でも書きます。前提の話長いのに、本文説得力ないなぁ……。いろいろな情報が錯綜しているので、間違っている場合は指摘お願…

FC2の携帯変換の広告を消す方法

たまの真面目な記事です。 FC2は広告が小さく非常に人気ですが、携帯変換の広告がど真ん中に出て邪魔ですよね? 2年前から自動挿入される設定になっていたそうで、デフォルトでオンになっています。閉じるをいちいち押すのはお客様にとって迷惑です。検索し…

貧血

本日はマクロスFの映画を見る予定だったのですが、自転車で向かってる途中で倒れまして、見れずに終わりました。妹といっしょに自転車をこいでいたため、救急車沙汰になることはありませんでした。上杉(目的地手前)で意識を失い、10分ぐらい歩道で横になり…

radikoアプリ

この機会にradikoに挑戦していますが、25時はアクセスが多くつながりにくいようです。くぅ。サーバー負荷をあまり経験したことがなかったのですが、こんな機会に出くわすとは。でも全国に解放するのも4月で終わってしまうし。中部地方は新たに参加するとのこ…

仙台駅前に行ってきました。

仙台市地下鉄南北線の運行していない区間のうち、黒松駅がハブられているのでえっこらえっこらと自転車をこいで仙台駅周辺をうろつきました。 仙台駅は全面閉鎖だったので(仙台駅構内の状態を全国ネットで放送してほしかった)様子はわかりませんが、ペデス…

水道復活!

我が家の水道も無事復活し、オール電化の我が家は本と糖分不足を除けばパーフェクトである。加えradiko.jpがフリーになった今、954khzでJUNKをきかないわけにはいかない! そういえばWJの発売日土曜日だったけど、どこに行けば入手できるかな……

iPod touch当てました。

本来であれば11日はこの話題をするはずだったのに、くそぅ。 懸賞に当たったことは以前からわかっていましたが、金曜日に物が届きました。 いぇーい。8GBだと思っていたらまさかの32GB。いやはやうれしい限りです。以前間違って購入した画面のプロテクトのみ…

生きてますー

どうも、被害者です 生きてます。家族、犬ともに無事です。 最初はすべてのライフラインが止まり、ラジオの砂嵐が絶望の音にも聞こえました。現在は電気が復旧し、ガス(うちはオール電化ですが)と水の復旧を待つのみ。髪の毛さえ洗えれば、ボランティアに…

PC買い換えました。

なぜ急に買い換える事態になったかは先日のダイアリーをご覧ください。 今週が家電はお買い得と悩んで悩んだ結果、FMVの12.1型を値切って購入。99,800円で購入しました。外付けDVDドライブは8万くらいためていたヤマダポイントでゲット。 今までに発表した主…

PCこわれました。

わが相棒であり愛機であるパソコンが壊れました。前の日まで普通に使っていたのに、朝起きたら電源ボタンを押しても何の反応もない状態でした。自分なりに調査したところ、バッテリーやACアダプタが原因ではないので、内部に何らかの問題が起きたようです。…

2月の読書メーター

いやはや春休みとは思えない読書量ですなぁ