ほぼ日手帳まだかなー

今日は車の一年点検及びタイヤ交換に行ってきました。午前中は開店時しか相手なかったため、朝8時に起きて9時に点検と、ありえない行動パターンでした。もちろん
この時期は家族がバレーを見るためバラエティ成分が不足します。野球見るときはさんざ俺に冷たい視線を送るくせに、バレーやらスケートやらは見るんだよな。これから冬はスケート地獄になるので、俺はせっせと働きます。バイトならバラエティが見れなくても「仕方ない」と思えるのです。
そもそもバラエティを録画して見るというのは何となく違う気がするのですよ。新聞欄見て楽しみにするとかザッピングして見つけるとか、そういうのが楽しいのだと思う。ファンの義務として見るのは当然だけど、いいとも!やごきげんようを録画してみるのは何か違和感があります。
あぁラノベの感想かかなきゃ……