2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての甲子園 6

早いものでもう6巻。ちょっと野球をし始めた野球マンガです。はじめての甲子園 6 (ガンガンコミックス)作者: 火村正紀出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/06/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る

BAMBOO BLADE B 1

スタジオねこって一体なに? 本編BBの外伝的作品。BAMBOO BLADE B 1 (ガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,スタジオねこ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/06/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (50件) …

清村くんと杉小路君ろ 2

ブログ書いててタイトルがこれでいいのか不安になる。ギャグなので単行本化がゆっくりな、同志がいない作品。清村くんと杉小路くんろ 2 (ガンガンコミックス)作者: 土塚理弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/06/22メディア: コミック購…

SKET DANCE ドラマCD

ちゃんとWJは月曜日に購入していますが、エントリが遅れました。発売らしいですねー。他のメンバーを見てから購入を検討します。 メンバーはwikipedia参照。確認してないけどたぶん書いてあるだろう。 杉田は地声に加工かな? プッ(笑)とか、イメージしや…

少年陰陽師 窮奇編

妹が持っていたので清涼院フェアと同時並行で読み進め。ちなみに窮奇編は1〜3巻まで。少年陰陽師 異邦の影を探しだせ (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,あさぎ桜出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この…

予想通りすぎるケンカ

月曜日に学校休んで自動車学校に入り浸ってました。仮免はとれましたが、簿記3級は残念でした。ある意味では予想通り。単位のために受けたもんだから、テストで挽回します。ただ電卓を使っても計算が合わない、と母に相談したら親に鼻で笑われました。 珍し…

ダブルダウン勘繰郎

流水フェア実施中。JDCシリーズのトリビュート作品。ダブルダウン勘繰郎 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,ジョージ朝倉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03/06メディア: 新書購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (74件) を見る

4番=キャッチャー=ホームラン

梅雨の中休みは良いけど、厚すぎるだろうよー 今日の授業でマイケル・ジャクソンの映画を見ました。今朝はテレビをつけず新聞のみだったので、先生から言われて驚きました。で、映画を見た感想は、前半良い後半?でした。でも見て彼のカリスマ性には納得。こ…

いつも書き忘れますが拍手ありがとうございます

今週もあっという間に一週間すぎてしまいました。 実は今日は大学のゼミでやっているコンペ応募の締切日でした。途中でやる気マンマンになったはものの、最後はちょっとオリジナリティが崩れていった気がしないでもないかなー、なんて思いましたが内容にはあ…

コズミック

現在清涼院フェア開催中。清涼院さんのデビュー作品。コズミック (講談社ノベルス)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/09/02メディア: 新書購入: 3人 クリック: 236回この商品を含むブログ (54件) を見る

パーフェクトワールド

俺の中では清涼院フェア開催中。大河ノベル作品です。パーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.1 (講談社BOX)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (53件) を見る

そして趣味に走る俺。

簿記三級昨日受けてきました。見事に残念な感じ。相当に当たりが良くないと合格しません。風呂入りながら解き方に気がついて後悔しました。たぶん秋にもう一度受けたら合格するでしょうが、単位のために受けたので秋口が暇だったら受けてみます。 そして、久…

やっぱ佐々木監督がすごい。

今週の名探偵コナンにキッドが出るらしいと、しっかり録画。ドラマ2本見た後に見ようかなー。 本当は感想をかかなきゃいけない本があったり、ぶりんっ!に投稿メール送ったりとやらなければならないことがたくさんあるのですが、明日が日商簿記検定の日とい…

七夕ペンタゴンは恋にむかない

友人にされ竜のしおりをあげる約束をしたので、少し興味があった程度で買った珍しい作品。 以前に購入を検討していたRe:ALIVEの作者だったらしい。七夕ペンタゴンは恋にむかない (ガガガ文庫 い 1-3)作者: 壱月龍一,轟そら出版社/メーカー: 小学館発売日: 20…

サクラダリセット

久しぶりにスニーカー作品が読みたくなったので買い。 サクラダ君が主人公だと思って買ったら咲良田という場所でのお話でした。サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)作者: 河野裕,椎名優出版社/メーカー: 角川書店(角川…

いっしゅーかん

土曜日はACOSにならびーウィッグの多さに引いたー 日曜日はスマブラをプレイー妹にボロクソ負けたー 月曜日は自動車学校ー40km/hが怖いー 火曜日は先輩と打ち上げー数年ぶりにもんじゃ食べたー 水曜日はS字とクランクー「あぁつかみかけだね」と進歩ー 木曜…