情熱大陸 田中編

録画は欠かさずしましたが、いちおう軽く見ました。
まぁ伊集院さんも太田さんもおっしゃっていましたが、改めてかきます。
本当に何にもない人です。
ねこと野球とお菓子と競馬とマージャンがあればいい人。
初めて情熱大陸を通してみたけど、たぶん内容は600回やってきたなかで一番薄いと思います。これについては自信が持っていいましょうwww。
でもお笑い好きの人には彼のすごさがわかっていただけたはずです。たとえばギャラ兄こと雨上がり宮迫さんの進行はザッツ芸人進行のためよく非難されているとおり相手をけなすことが多々あります。そして立たせなければならない相手のときはイキイキさが全くありません。とても苦しそうです。
何も考えてないからこそぶつかりあったりせず(一方的にキレることはありますが)進行に徹したりあるがままを受け入れたり……。芸能界でそのポジションって彼しかいない。
ちなみに本編内で「(太田さんとの仲は)うまくいってない」のような発言がありましたが、自分は太田さんがツンデレなだけで、そう当たるのももっと成長してほしいからだと思います。ラジオ内で、ウーチャカがドラマの打ち上げに行った話をしているとき太田さんは「俺の話題あがった?」と必ずききます。それで当たり前のように「いや、別に、そんな……」という返答があって、へこむか批判します。
爆笑問題は太田さんが評価されがちですが、ウーチャカも重要なんです。2人で1つの完成されたモノなんです。ほかのコンビと違ってほとんどバラ売りしていないのが証拠です。
もし見損ねた方はレポート書いてらっしゃる方がいるので探してください。
最近お笑い語ってない分下手な文章が続いてしまいました。できたらピーちゃん編もかきます