2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

08年をアバウトに振り返る

今年を振り返る意味も含めて時事漫才もどき書きました。思い立ったのが深夜2時なのでずっと深夜のテンションで書いたのでおかしいです。というか最近のネタばかりな気がしますが……なんとなくで楽しんでいただければ幸いです。 以前ネタを書くためにボケとツ…

今年もいよいよ最後です。ということはセンターが3週間ぐらい……受ける教科が他の人より少ないのにヤバい。昨日は年末の買出しにアニメイトへ、今日は腹痛であんまり勉強できなかったし。これからします。でもQさまからの雑学王の流れは伊集院氏のためにつ…

爆笑問題の20年史

うわー、笑えるー。 ほんとう、太田さん友達少ないなぁ。今年爆笑20周年企画の本や番組がたくさんありましたが、必ずくりぃむと名倉さんだな。でも応援してます。 自分で言うのも何ですが、ツッコミ=優しい理論は少しわかるかも。最近はエンタのせいもあっ…

必勝!俺の覚え方 2008-12-23

昨日パーになった分です。一回目よりも印象的な暗記術が多かったです。

必勝!俺の覚え方 2008-12-16

先週から放送されているコーナーの暗記法がおもしろく印象的なものが多いのでアップします。もう少し早くコーナーやってほしかったよ……

進路決定中間報告に「代々木アニメーション:1」の文字を見たときの俺の脳みそ。

「あー。うちの学年でも代アニ行く人もいるんだー。やっぱ時代だと声優かな? 最近はそんなことないけど、一時期は寝仕事とも言われてたし、それでも進むなんて相当アニメ好きなんだなー。いや、もしかしたらアニメーターかな? アニメーターは今かなり不足…

雪です。寒いです。積雪してるのに自転車で学校行った俺がバカでした。もう痛くはありませんが全身打撲です。 初めてダイアリーの記事にスターやコメントいただきました。ありがとうございます(ToT)早いですが来年の抱負としてもう少し深いオタク論を語って…

M-1グランプリ2008

毎年見てます。 昨日クラスで話している人がいて「あの人はいつからこの戦場を見ているのだろう」なんて考えてたら、いきなり別の人に話が飛んでぶっとばそうかと思いましたが、そんな勇気はありません; 人の趣味をどうこう言うつもりはありませんが、ただ…

きちゃった天皇誕生日。 世間はクリスマスですか。俺はまったり伊集院氏のラジオを2回聞きながら数学やってました。数学を満点とったところで合格ラインに達するわけじゃにので本当は数学より他の教科を勉強しないといけないのですが。そろそろ全体的に飽き…

くますけと一緒に

なんか本ばっか読んでんなー。徳間デュアル文庫の表紙絵が俺が読んだの(新潮社)と全く違うのでびっくり。これにちょいちょい出てくる友人Aに「これは(新井素子の中では)暗くない方だから」と半押し付けで図書室から借りてきました。くますけと一緒に (…

ブラッディ・マンディ

先ほど最終回でした。恋空よりは視聴率良かったんじゃないかな? 次回も不安っちゃ不安ですが、既にフジ夜11時が 全体の感想は「加納さんにホレたっ」。プロポーズ大作戦のイメージが強かったのですがメチャかっこいいですねぇ。仕事できる男はかっこ良いで…

流星の絆

最終回はちゃんと見ました。個人的に日村が出てきて3兄妹にボコられるエンドを期待してましたが、やっぱそれはないかー。原作読まずに見ていたので犯人は知らずに見ました。

うわぁーーーー爆チュー問題生スペシャル半分しか見れなかったー 半分しかBOOMERの紙芝居見れなかったしぃ爆笑問題のこととなるとほとんどのものを投げ捨てて家族に当たりだす俺。終わってんなぁと思うけど、家族といえど譲れないんだな、これが。父に「(大…

THE QUIZ

図書室あさりをしていたら発見。こういうタイトルの本に引かれるんだよなぁ。もちろんこの方の作品は初めてです。あまりホラーという響きのものは読まないのですがミステリーということでネタバレを出来る限り控えての感想です。THE QUIZ(ザ・クイズ)作者: …

脳を活かす仕事術

以前にこちらに書いて、実は図書室に入っていたので拝読。脳を活かす仕事術作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/09/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 59回この商品を含むブログ (137件) を見る

アメトーーク大賞! 2008-12-11

先週のアメトークより。この時間枠はジャガイモンとこれとBSアニメ劇場が被ってます。 以下、番組テロップより抜粋です。コンビ名の横の○は部門賞です。

はてな来たらリニューアルしていたようで。はてな市民制度が少し新しくなり、ダイアリーは銅メダルいただきました。今日で97日目なのですぐ銀メダル頂けそうです。ハイクの方も30日くらい利用してる計算なのですが、まだ努力不足のようです。ハイクもかなり…

初めての。

初めての同人誌購入。実は本当に初めてです。 18禁じゃないです。カップリングとかじゃないです。ポケモンのオムニバス小説です。自分も投稿しましたが美しいまでに落選。どんな作品かな、と思い購入。 公共作品群と違うので感想は控えます。500円と安いのが…

スペシャルウィークのJUNK

マツコデラックスって食物連鎖のトップにいるのでは? 最高の二時間でした。あれが半年に1回聞けると思うとドキドキしますなぁ。 今週分はシカマン以外全て聞きました。ちゃんとモテない替え歌も録音してます。 年末はエロ系が増える気が。 女のブリ川がみ…

ミリオネア

初めての生放送。最後数分だけ見ました。 何あれ。 八代弁護士、10分しない内に250万もぎ取って。次は春のスペシャルらしいですが、従来の早押し型でなく時間をゆっくり使うタイプのクイズバラエティとして据えてきたのに、あれじゃファイナルアンサーとか無…

ベガルタ

ちくしょーっ 負けたよーっ 前回も書いたけどサッカーって本当に心臓に悪い。 入れ替え戦。結果は出だしのとおりです。ここに来てもまだ引き立て役ですか? 俺は前半終了手前から見ましたが、その後すぐに1点入れられて。その後の解説はJスポに任せます。…

あっ優子……夕君が駆けていく姿は何もいわないけど。「あっ」感は感じるのに悲しさがこみ上げてこないのはうまいなぁ。 シャフトはあんまり好きじゃないけど、作品によってはグッとくる、これは何でしょう。 クリスマス小説はアップするのかしないのか、様子…

最後に一言だけ。 ヒュペリオン!! ……ヒュペリオンのコマに入れた人は多いのに山野井先生にいれたのは数えるくらいってSKETDANCEっぽいですね

野球の国のアリス

学校の図書室の新着図書においてあったのでタイトルで借りてみた。ライトノベルじゃない物語を読んだのは久しぶりかもしれない。野球の国のアリス (ミステリーランド)作者: 北村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/07メディア: 単行本購入: 2人 クリ…

小説ひぐらしのなく頃に 第1話鬼隠し編上

買ってずっと放置していた本。いい加減に読まないと、と手に取った本。現在は解決編がでてますねー。ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)作者: 竜騎士07,ともひ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/02メディア: 単行本 クリック: 30回この…

Jリーグ

最終節終了しました。 えっ? こんな話したことないだろって? したことないですが、書かせてください。 祝! ベガルタ仙台、入れ替え戦決定! 昨日ゴールした瞬間叫びましたよー。いつもベガルタも楽天も挙句は89ERsまで最後に引き立て役に回るので今回も不…

知らぬ間に週一更新が当たり前になりました。 どうやらこれを見てくれている方の分布は平日夜から深夜が多いので、それにあわせて何かできたらとは思うのですが……現在は本家ホームページの改装を考えています。もちろん受験戦争がひと段落したらですが。今日…

一人称について。

隠すほどのことでもありませんが。書いておきたいな、とは思ってました。 以下、引用部ははてなキーワードから。

左腕がかゆいです。 インフルエンザの予防接種跡がかゆいです。 アブに刺されたみたいに腫れています。 テストに集中できません。 さて。 ついにいただきました。 はてなハイクは星☆をいただくとメールで送信されるシステムがあります。 今日確認した分で…… …