2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このライトノベルがすごい!2009

サイト巡回中に「そーいや読んだなぁ」と思って再帰。 一位は俺は読んでないあの作品でした。 そしてあの問題児。富士見を吹っ切れさせたアレはどうなるのか。読んでないけど勝手なイメージはファンタジーではないラブコメです。 インタビューもパラ見しまし…

.hack//ZERO ファントム・ペイン

中古で100円だったので買いました。やっと読みました。桜ishといい、これといい、続きはいつ発売するのかぇ?.hack//ZERO〈Vol.1〉ファントム・ペイン (角川スニーカー文庫)作者: 横手美智子,川島旅順出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/05メディア: 文…

爆問学問〜早稲田スペシャル

いやー、親に白い目をされながら見ました。 昨日、高らかに話をしたら友人に「3年目にして始めて爆笑問題が好きだってのは新情報だ」といわれました。たしかに彼女に対してはあまり話してなかったからなぁ……。セキュリティのせいではてなは見られないそうな…

アラハタのすべて!

番組参加のプレゼントが本日届きました。ステッカーとかあってストラップと思っていたらまさかのQUOカード。大して役に立たなかった俺にくれるなんて、感謝感謝。 なんか見ているうちにキャラクタに愛着が沸いてきた。でもいただいたものはありがたく頂戴し…

最近は小説書きたい衝動に駆られています。でもかけないので風呂で必死にネタを練ってます。目標はロボット物が目標なので5年を目途に作ろうと思ってます。俺の小説に売りがあるとするならば、登場人物の個性しかないのでネタ練予想できない展開を作ること…

ブラッドチューン The NOVELIZATION

買ってしまった。買ってしまった。あっさり読みきった。ブラッドチューン The NOVELIZATION (なごみ文庫) (なごみ文庫 い 1-1)作者: 糸井健一,ユキヲ,Nitroplus出版社/メーカー: ハーヴェスト出版発売日: 2008/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回こ…

はじめての甲子園 5

実は同人市場があるとかないとか。サイトでも女性読者の心を捉えて放さないとか書いてあるし。純粋にギャグとしておもしろいと思ってるんだけどなぁはじめての甲子園 5 (ガンガンコミックス)作者: 火村正紀出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2…

たけしの日本教育白書

280分の生放送お疲れ様でした。ニュースキャスターどうするのかな、と思ったらパネルが立ってました。 何が残念ってこういう政治についていくら語ってもあちら様が動こうとしないと意味がないこと。頭よぎるたびに切なくなります

ジャンプアニメツアー08'

一昨日触れただけですが、ちゃんと感想かきます。午後の部ということで全国行脚最終回に参加しました。 ぼやき族の俺には「うるさかったー」の一言に尽きますが。公開順に書いていきます。一部はネット配信しているらしいのでそちらでご確認ください。

今週のJUNK

めずらしく言及。理由はみなさんご存知のとおり。 CD田中復活!!!! 20周年の集大成でこれをやりますか。きっとUP'S時代から聞いているみなさんは夜中1時半に吠えたはず。俺も「ウォーイ」と吠えたし。 他にもブリンッ!にひら○た氏がきたり、もてない紅…

キノの旅―The beautiful world

今更。ほんと、今更。中古で100円だったので買いました。キノの旅―The beautiful world (電撃文庫 (0461))作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/07メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 206回この商品を含むブログ (242件)…

ハナシがちがう!―笑酔亭梅寿謎解噺

夏の100冊に選ばれてから読みたかったけど、図書室に入荷していたので拝読。2冊目の文庫も出ていたようで。ってか最近の図書室がどこへ入っているのかわからない。昨日見たら蛾類辞典とかあったし、誰が見るんだよ。笑酔亭梅寿謎解噺 1 ハナシがちがう! (集…

女子大生会計士の事件簿 #7「Kの悲劇!角川をかける少女」

ケータイ刑事など新しいことに挑み続けるBS-i。存在自体はかなり前から知っていたけど、実際に見るのは初めてです。小出早織は時効警察2でちらりと見たくらい。パロディネタあったから確かだとは思うけど、ケータイ刑事でてたよね?

寒い

寒いです。ここ2週間で冬になりました。雪もふりました。九州に雪が積もったというニュースは本当に驚きです。 現在両親は祖母の家にいっております。妹と俺は俺が高校生活最後の定期試験間近なのとジャンプアニメツアーの申し込みを先に行ってしまった、と…

アラハタのすべて収録

さきほどアラハタのすべて!収録終わりました。 合いも変わらずアンケート以外の投稿は一切触れられませんでした。慣れてるけど。 年齢が18〜21歳ということで予想はしていましたが大学生の方が多かったようです。それでも主婦の方や正社員の方もいたようで…

俺がオタクと名乗らないわけ。

いつか駄弁で書きたいと思っていたんですが、こちらのサイト様(>かーずSP様)を見て頭の中がまとまったので書きます。きっかけ扱いで申し訳ありませんが。様々語られているオタク論はあまり読んでいないことを踏まえてお読みいただければと思います。

外の木々を見て「まだ紅葉のままでもよかったなぁ」なんて嘆いて。 なぁジェニファー、俺はどうすればいいんだろう? そう、明日アラハタのすべてのネット収録に参加させていただきます。最初は親に許可とれるか不安でしたが、面倒なので参加登録してから親…

講演会

久しぶりに携帯からの投稿です。キー押すのが遅いわけではありませんが、どうしてもPCより時間かかりますね。 さて今日は学校で講演会がありました。講師は……小柴昌俊先生!端くれでも物理学を学ぶ人間として感銘です。地元の新聞社の方もいらしてました。 …

#43『クロスワードパズルを解こう』2008-09-25

〜このクイズを解くカギは知識じゃなくて度胸だ ついにこれに触れねばならぬときがきた。 実質の最終回。これ以後リピート放送が始まる。 過去の記事の誤字訂正や追加は行いますが、基本的にこのカテゴリーの更新は復活の日までストップします。早く帰ってき…

みずたまぱにっく。3

読みました。ましろんかわいいー。でも年に一冊はゆっくりすぎるなぁ。しにがみの方は読んだことないですけど、最近は主人公のオンナノコをはっちゃけさせるのが電撃の趣味みたいですね。みずたまぱにっく。〈3〉This is MIZUTAMASHIRO!! (電撃文庫)作者: ハ…

拍手いただいたりカウンタがくるくる回ってたり、皆様には感謝しなければならないことがたくさん……コペルニク、俺はどれだけ泣けばいいんだい? どうやら携帯で見てくださる方もいるようで。授業中の暇つぶしの一つにでもしていただければありがたいです。 …

SMAP×SMAP

うわー、冗談画報だよ。伝説のネタ「進路指導室」がチラッと写っただけで泣きそう。といっても俺はYouTubeで見たのでエラそうなことはいえませんが。でも結成すぐでこれが作られたとは思えない作品です。ボケとツッコミが逆なのも特徴ですね。俺的にはこれも…

<超個人論>日本の論点2009より論点78「コンビニの深夜規制は必要か?」

日本の論点2009が学校にあったので気になる部分から読んでいきます。Qさまで習った「書いて覚える」理論に基づき意見文を書いてみました。もちろん小論文対策でもなければ、過去に書いていた駄弁とほぼ同じです(読みたい方は上からサイトに飛んでいただけ…

脳を生かす勉強法

新書から変えたら急に売れたという本です。以前から読みたかった本が図書室にあったので読みました。脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/12/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリッ…

悪魔の契約にサイン 2008-11-05

行っちゃ悪いが俺はこっちの方が泣けたよ(泣いてないけど)二回目にして、やってくれたねマツコデラックス。 新聞に掲載されたことがもう。 ちなみに翌日の朝日の色鉛筆に載ってたのが一番のツボでしたが、確認しましたか? これは見逃した人は損だよ、絶対…

キミハブレイク 2008-11-4

テレビっことしては言及しなきゃいけないでしょう。 最初はお察しの通り爆笑問題目当てでしたが、彼女以外ほとんどしゃべってない。たぶん2時間を3つのテーマで進める予定が急遽に組みなおしたのでしょう。 周りは「今更?」みたいな返答しますが、俺は今…

パンドラハーツ 1〜6巻

まとめ読みました。以前3巻ぐらいは読んだんですが、それ以降途切れていたので一気読みです。来号「重大発表」があるらしいですねぇ……既にドラマCDが出ていることを考えればおおよその見当がつきますが。友人Aは「これ兄メカしたら他にガンガン系はもう何…

みなさま本当に拍手押してくださって……(ToT)泣いてもいいですか。本当にがんばります。 ……勉強を。 大学は入ってから小説は書きますので。それ目当ての方はほとんどいらっしゃらない気がしますが俺の趣味に付き合ってください。 そして自画像がくっつきまし…

昨日は旧友と会ってきました。といっても夏に会って以来なのでめちゃめちゃ久しぶりというわけではないですが。やっぱいいね。 でも、あいつの前になると何を話せばいいのかわからなくなって、縮こまるんだよねぇ。いつもは話を聞き手にまわりすぎて話を繋ぐ…

流星の絆 #03

だんだんと核心に近づいているのはいいけど、2時間ドラマに慣れすぎたせいで逆にゆっくりに感じてしますのは俺だけでしょうか?