2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ3日ほどの俺。

一昨日。中学時代の友人たちとカラオケへ。行く前に、中学の同級生の別組に会い声をかけられる。まったく気がつかなかった。カラオケお初の友人、デンモクにタジタジ。でもおまえだから許す。古いアニソンを高校の友だちと歌うのを遠慮する友人に「古いアニ…

セキララ!!

たぶんお初? ファミ通文庫の作品。現在3巻まで発売中。セキララ!! (ファミ通文庫)作者: 花谷敏嗣,京極しん出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/29メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (29件) を見る※090522追記:どうやら以…

この数日の間にいろいろありました。

アクセスで麻木さんに「おめでとう」と言っていただけたり、右足首にできていたガングリオン*1をとったり、モカがねんざしたり。 そんな中、俺は時のオカリナをプレイ中。カメラがぐるぐる回るのでちょっと画面酔いしそうです。まだ大人にはなれそうにありま…

テレビの、これから 09-03-21

おもに放送中にここでの公開を前提にメモしたことです。一部ははてなハイクに投稿してますが、アニメとバラエティ中心生活の俺なので、このサイトを見ている人にはわかってもらえる……と信じています。

佐々木監督いい人すぎるだろ!!

今「テレビの、これから」を見ています。別のテーマでちらっと見たときも思ったけど、もう少しインターネット上やFAXで意見募ったらNHKらしい素敵な番組になるのでは? パソコンにメモった内容は放送終了後に公開するかもしれません。 さて、紹介は初めてで…

ザ・クイズショウ

以前にこのダイアリーでも書いたドラマ「ザ・クイズショウ」が日テレ土曜9時枠に帰ってくるようです。主演が嵐の櫻井翔だそうで、クイズ番組の司会をやりながらもミステリーな部分がある、というメイン部分は変わらないそうで、何か以前の番組とは関係があ…

ハードには詳しくないもので。

今日はパソコン屋に行ってメモリの増強とOfficeを買換えました。メモリは512Mから一気に2Gへ。快適快適ー。価格.comより値段は張りますが、目をつぶって買いました。そしてOfficeはプリインストールされてた2003から最新版2007へ。目玉とされている「ツール…

爆笑問題がバク天の時間にかえってくるよ!

新レギュラーの話はしましたが、実はTBSの土曜7時は以前バク天が放送されていた時間だったことを覚えているでしょうか? 俺はピンと来ました。レイザーラモンや猫ひろし、実はアンガールズはこの番組きっかけだったことを知ってる人は少ないでしょう。ここ…

サプライズ!

爆笑問題のレギュラーが増えて(それも生)夜のバイトはほぼあきらめました。土日だけ雇ってくれる店なんてないよなー。夏休みの午前中のバイトを今から探します。友人は本屋でバイトするから10%引きで本が買えるとウキウキしてるようです。大学入学後は勉…

アオリに触れるつもりは一切ありません。

今日は世間的にホワイトデーだそうです。 俺には関係ないけどな!! いえ、ちゃんとお返しいただきました。そんな、俺が高望みするわけないですよ。 高校の友人を集めて分散会をすると心に決め、呼びかけたはいいものの、また「面倒くさい症候群」に襲われて…

本の帯の保存方法いろいろ

こちら記事に便乗じゃないですが、同じテーマでかいてみます。以下を読む方は記事を一読されてから読むことをオススメします。 http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20090306/1236296440

ルールルルールルゥ

Web拍手ありがとうございます。最近はHPのアクセスも増えてきているようです。小説はもう少し待ってくださいね。もしかしてリニューアル待ってるとか……いろいろやらねばならないことがあるようです。 さて。 ついにうちにあいつが来ました。Wii本体 (シロ) (…

Flyable Heart 体験版

体験版プレイさせていただきました。全部終了。 商用PCゲの体験版プレイははじめてです。音声が入ってるせいかダウンロードが重かったのが難点。でもキャラの声は重要ですから、抜かれても困ります。 内容ですが、やっぱおもしろいです。ぺろさんのSDキャラ…

ドッキドキの結果は……

はい。大学前期試験結果発表でした。延ばしても誰も何も起きないのでさっさといいます。 合格しました! 情報開示したら合格者50人中30人目。びみょー。でも合格は合格だっ! 母親と確認したので間違いないです。 折角の機会だからと直接大学まで言ったので…

Social IME

タイトルの通りSocial IMEを使っています。知らない人はヤホーで検索してください。 顔文字は携帯に内蔵されているものしか使わないし、キャラクタ名が一発で出てくるなら使うっきゃない! と思い使用中。確かにキャラ名がすぐ出るのはありがたいけど、たま…

回る回るよ、時代は回る

いつの間にか録音したラジオが溜まっている……。卒業式も終わって暇なはずなのに。ゲームして、のほほんとテレビを見ているせいです。だから今日はWBCを少しだけ見てラジオきいてます。見てえよWBC……。 ずっとワイドショーで放送していましたが、定額給付金が…

今日一日中寝てました。 昨日は皆様ご存知卒業式でした。結局女子高生らしい3年間を送ることなく卒業。公開はしてないけど、3年間オタク道を突き進みはしたものの、「何をした3年間?」と聞かれたら考えてしまう時間でした。うーん、ライトノベルには出会…