2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くらなど。1

なごみ文庫の作品です。ちびキャラかわいいー。くらなど。Vol.1 (なごみ文庫)作者: 秋月ひろ,水碕睦月,ねことうふ,青桐静,nino,bomi,異識,難波久美,VisualArt's/Key出版社/メーカー: ハーヴェスト出版発売日: 2008/12/01メディア: 文庫購入: 2人 この商品を…

刀語

来年アニメ化も決まっている、久しぶりの西尾作品。実は図書館に全て揃ってあったので、一気読み。もちろん受験前にですけどね。刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 6人 ク…

昨日今日は大変でした

今日で3ヵ月になったモカちぃ。 昨日の夜からモカは下痢や吐き気が続いていたので、慌てて今朝動物病院に行ったら、どうやら疲労だそうです。抱っこすると犬は疲れるらしいですね。知らなかった。朝はいつもの食欲もなく、ブドウ糖など甘い薬を処方され、モ…

終わった終わった。たぶん

前期試験終了ー。といっても昨日終わってるのですが。手ごたえとしては上々。これでダメでも後期はありますが、受かってると理由もなく過信している俺はこの調子です。 最近はできる限り日をおかずにB4一枚程度の小説を書いています。公開できるものに仕上が…

今週のモカちぃ

買い始めて1週間。もうすぐ生後三ヶ月。 今週は寒かったのでモカが震えていたということで小型犬用の服を買ってきた模様。ペットショップの値引きセールに「ママの服より高いねー」という母。妹と二人で悩んだ末買った三枚はどれも大きく(赤ちゃんだからで…

下取りいろいろバイク王!

まだ半分しか聞いてないのでこれだけ更新。 ブリンお馴染みミニミニドッキリです。本当は二回やらされるのを一回に凝縮したミニミニドッキリです。仕掛けられるはナベアツさん。 いやー、オモロー。バイク王のくだりは何百人いっしょに踊ったでしょうね。俺…

毎度拍手ありがとうございます。暇つぶしにでもパチッとしてくださると嬉しいです。 さて、試験前でもありますが、同時に卒業式1週間前です。私服高校であるうちは、すごいことになってます。馬の被り物に始まりウェディングドレスまで登場します。(知らな…

家族が一人、増えました。

最近毎日パソコンしてます。もちろん二次の勉強もしてますが。 さて、新たなカテゴリが一つ増えたことにお気づきでしょうか。正確には今日増えました。結果論をいうと一言で終わるので、たまにはグダグダしましょう。 以前から妹が犬を飼いたがっていて、ペ…

勘違いは誰にでもある……はず。

拍手ありがとうございます。もっと拍手していただけるようがんばります。ので、大学合格までもう少々お待ちください。 滑り止めの私大の合格通知が届きました。最初は入学金のみ支払うと思い込んでいましたが、どうやら他経費も払わねばならないようで、母親…

友人たちと架空の乙女ゲ設定について話していたら2時間ほど経っていたのにショックを受けました。でも実際に乙女ゲをプレイしたことのある人がほとんどいなかった事実。俺は中盤の話の盛り上がり方をずっと話してました。具体性に欠ける話ではあったのでそ…

今日久しぶりにしまじろうのアニメ見たら美しくて涙が流れそうになりました。親がいたので心の中でだけですが。俺が言う資格ないのは承知ですが最近の絵は悲惨だからねー。アキカンの話はこの前したけど、今までアニメをずっと見てきた人に現在のアニメの状…

幽式

桜ish3巻はどうするの? 一肇さんの作品。幽式 (ガガガ文庫)作者: 一肇,わかば出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (38件) を見る

サブカルチャー反戦論

あー大塚さんだ、と思って借りたら、評論でした。まぁ「たまには」と。サブカルチャー反戦論 (角川文庫)作者: 大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (27件) を見る

二次試験が迫ってくるのにまだ「のーっ」としている自分。過去問を解いてはいるけれど、いまいちのれない……ってこの話はもういいか。何度も同じ話をしている気がします。そりゃ毎日同じ生活を繰り返しているのだから、こうもなることをお察しください。 昨日…

今日は特筆すべき事柄はありません。 高校の友人たちは前期試験に向けてがんばっているようです。でも、日本中ちりじりになってしまうと考えると、寂しい限りです。まったり系学園モノの終わり際にありそうだなー。関東近辺に行く友人には必死にJUNKを勧めて…

竜と箒とひかりの彼方

竜と箒とひかりの彼方 (ファミ通文庫)作者: 富永浩史,晴瀬ひろき出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/28メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る

LOVELOGIC―密と罰

こちらは前々から読みたかった作品。前半分が小説、後半がゲームブック形式。LOVE LOGIC―蜜と罰作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る

ユウ―日本国民全員参加テレビ新企画

清涼院さんの作品は5冊目くらいかなーユウ―日本国民全員参加テレビ新企画 (幻冬舎ノベルス―幻冬舎推理叢書)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/12メディア: 新書この商品を含むブログ (9件) を見る

スペースオペラの書き方・読み方

スペオペ作家ではなくガチャピンのモデルとして知ってる方も多いのでは?スペース・オペラの書き方―宇宙SF冒険大活劇への試み (ハヤカワ文庫JA)作者: 野田昌宏出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1994/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を…

GAテーマ大賞

発表です。初めての投稿ですが、言うまでもなく落選しました。後から考えればここがダメって点はたくさんありましたから。 他の作品から派生したショートストーリーだったの部分もあり、作り方が弱かったし内容もダメダメなフリゲみたいなものだったかなー。…

咳がひどい。タンがのどに絡まって苦しいっす。 明日から学校行きます。出欠をとるわけではなく、2次試験の講習会みたいなノリです。講習会に対してノリという表現はおかしいか…… 拍手の一言感想部分を少し変更してみました。お暇ならどうぞー。必ずお返事…