薄いテレビ

父親が新しいテレビを購入しました。地元には仕事がないらしく、半年かけて各地の工場や支社を転々としたりしなかったり。次回行く予定(現時点で決まってはいない)の場所は寮らしくテレビを持っていかねばならない可能性が高いので安く買ってきたそうです。

32型の液晶テレビSONY専門店のため5万円でお釣りがきたそうです! ひとまず起動を確認するため起こしてみました。

ブレているのは気にせずに……。自宅のリビングにあるテレビと同サイズなのに薄さと大きさのせいで小さく見えます。ただ分配機をつけていないので地上波やBSを見るのにテレビの線をつけかえねばならないのが面倒ですが。分配機あるにゃあるらしいのにつけてくれませんでした。
驚いたのはS端子がないこと! 赤白黄色でおなじみRCA端子とコンポーネント端子及びHDMI端子がついているだけ! もうS端子って死んだのか……。PS2はおなじみ君とS端子の両刀なので問題はありませんでしたがUSBとかプロジェクタとノートPCをつなぐあの端子とかつけるくらいならあっても良いと思うんだけどなぁ。
いったいこの話が何人に通じるのか……。ううむ。