2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.sanspo.com/geino/news/100131/gnf1001310506001-n1.htm 不安です。以前も柴田さんが休業されることがありましたが、無期限と言われるとドキリとします。 ということは、またゆってぃとザキ山さんのラジオが始まるのかな……。今週は生できかないと…

新作発売決定!

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html 3〜4年周期だからそろそろか、という思いと「ダイパ発売からもうそんなに経過したのか」という思いが交錯しています。ハードゴールド・ソウルシルバーは ただポケモンレンジャーの新作がまだなのに、…

もうすぐ1月も終わりですね

今年も1/12が終わります。早いね。 妹は明日数検をうけるそうで「習ってないところがわからん」と嘆いています。かなり忘れているけど数学は楽しいね。数字が世界を支配すればいいのにね

補講期間中で時間があります。

が、レポートがたくさん。英語の暗記も全くやってない(-_-);どうしようねーあははははー 昔からテストに向かって一夜漬け、といったことをしたことがないので、レポートだけはしっかりと提出して単位を落とさないようにしています。日々コツコツと勉強してい…

今週のお題やってみたい習い事

今週のお題何カ月ぶり? 以前月謝を払ってやっていた習い事はピアノです。まじめにやっていなかったので、ほとんどできないに等しいです。今や「譜面が読める」以外、何の役にもたってませんがね。ちなみに幼稚園のころ数週間バレエを習っていたという闇歴史…

久しぶりに

我が家のわんこはこたつの中が大好きです。 喜んで庭を駆け回ったりしません。寒がりなんです。 こちらは祖母宅の犬。かなりの老犬です。 山の中なのに外で飼っているので、雪の上にフンが転がってますが、目をつぶってください……。 気が向いたら犬の写真ア…

これから飲み会に行ってきます。

お世話になったバイト先のチーフさんが異動になってしまい、夜10時に集合でございます。 本当は学校の某ゼミ主催の講演会も少し興味があったのだけど……人集まったのかしら? 学校は山なのでしんしんと雪が降っていました。 写真を撮る構図って難しいですね。…

初売りを回るのは初めてかもしれない。

初売りにて念願のデジカメ購入。内蔵充電式リチウム電池は軽いね。他にもDVD-R、太鼓の達人Wii2代目、ヌンチャククロ、メモリースティックDuoを購入。粗品いっぱいゲット。 箱根駅伝見ながら太鼓の達人をプレイ。本当俺下手だと練習しつつ5区の東洋大の方は…

ぼくたちには野菜が足りない 2

図書館の書庫にある本。ぼくたちには野菜が足りない (2)地獄の沙汰も蕎麦次第 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 淺沼広太,なごやこーちん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/25メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る

ぼくたちには野菜が足りない 1

なぜか図書館にあるSD。ぼくたちには野菜が足りない 畑に関するLesson1:それ絶対植えてみよう! (ぼくたちには野菜が足りないシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 淺沼広太,なごやこーちん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/25メディア: 文庫 クリ…

きみとぼくが壊した世界

きみとぼくシリーズ3巻。最終巻で去年出る予定だった気がする。きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO 出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/08メディア: 新書購入: 10人 クリック: 216回この商品を含むブログ (171件) を見る

頭のいい人だけが知っている お金を稼ぐ読書術

正規タイトル長すぎ。ー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ー作者: 午堂登紀雄出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2009/06/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 14回この…

我が家のお稲荷さま。3

読書ノートには先月3日と書いてありますが、お気になさらず。我が家のお稲荷さま。〈3〉 (電撃文庫)作者: 柴村仁,放電映像出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (44件) を見る

あけましておめでとうございます!

昨日から今日にかけては年越し雑学王、アニソン紅白、熱中夜話アニソン、MusicJapanアニソン完全版、と充実した一日でした。 おかげで今日のヒットパレードは親の実業団駅伝のせいで一瞬しか見れませんでした。7位グループの混戦はすばらしかったけど 明日…