2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書き終えた小説をwordにパチパチ推敲していたときのこと。 なんじゃこりゃーっ! と叫びはしませんでしたが、少しショックでした。 東北圏人以外はわからないでしょうが、この言葉は他では表現できないものなんです。 強引に表現するならば「しっくりこない…

#33『伊集院光のしゃしん』2008-07-17

今回は単発でしゃしんネタ。なかなかに挑戦的な作品も見れました伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 9人 クリック: 76回この商品を含むブログ (45件) を見る自ら編集…

平成教育委員会08

今回も例年通り給食の算数(数学)問題が気になりジキルとハイドが終わった段階ですぐ切り替え。すると、タイミングよく始まっているではありませんか!? (ちなみにこの番組がレギュラーだった時代のことをなんとなく覚えている。しかし、鮮明に覚えている…

#31/32『T喜利/伊集院光のしゃしん』2008-07-03/10

これ以降はオープニングが変わってしまったためスタッフコメントはなくなりました。本当残念です…… ついに、DVD発売ですね。唯一見損ねた待ちぼうけが収録されているならみたいな。 買うかどうか検討中。もし買ったら放送してない部分のスタッフコメントをU…

以前から言ってたやつが届きました ね。ちょっと印刷のズレがありますが、そこは気にしない方法で。 ――――ダメだ。 太田さん、かわいすぎるーーーーーーーーーうっ 今週いいともを今見ているわけですが、もうだめだ。 1週間の期待を裏切らないできです。もう…

また

家に届いた一通の郵便。 見たら「TBSラジオ」の封筒が。 やっとメグミルクのストラップが届いたか、と思い後ろを見ると「life」の文字。 前回のテーマが「地方を考える」とジャストミートな内容だったので、放送前にチラッと普段のイライラを送ってみただけ…

眼科へ

以前からコンタクトレンズ右目の調子が悪かったので今日とある眼科へといってきました。 コンタクトが悪いのだろうと思っていたけれど、実際お試しレンズをつけても違和感が消えず。 結局、医者の診断結果は「アレルギー性結膜炎」と「角膜に傷有り」の両方…

お盆1週間を振り返る

皆さんコミケでせわしく動いてる最中でしょうが、そんな中「受験生に夏休みはない」はずの俺のほぼ1週間を勝手に振り返ってみる。 月曜日 友人たちとカラオケに。開店時間を間違え一時間待ちぼうけ。休み期間中のせいか休日料金をとられ一人怒る 火曜日 書…

さて、小説が書き終わりました。ルーズリーフ29枚。一本でここまで書いたのは初めてなはず。 ただ「目指せ泣きゲ!」で作ったら「売れないケータイ小説」になってしまった。テーマがラブコメなのに多少変な部分がある純愛に。急遽キャラクタに「純愛こそラブ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜桐乃を全力で応援し隊

有名な箇所箇所で話題沙汰されてますが、俺は9月発売だと思い込んでいたのでニュースサイト様さまを見てマジビビリましたよ。 俺も妹持ちなわけですが、これを読んでいるときに部屋に入られた瞬間は背中がひんやりと。 実際の妹と比較しながら感想書いてい…

今日は物理2を触りだけやって、あとはずーっと小説書いてました。 だって今、いいとこなんだもん。佳境なんだもん。 どうしても切迫したシーンがかけないです。ラブコメを書くつもりが純愛になってしまい、きっとななついろのせいだ、とユニジンソフトをう…

ななついろDVD全巻購入が届きました

そろそろかな、と思って数日。やっとこさ届きました。 本当はいらないかな、と思ってたけど、売るときのプレミアを考えて買っておくべきだと判断。初めての定額小為替買うのに手順がわからず同人をたしなむ友人Aに一つ一つ教えてもらうという情けなさ。だっ…

JUNKやら熟女芸人やら様々な音が流れる俺の部屋。周りから引かれてること間違いなし。 WJが毎年GWにやっている懸賞があたり、昨日届きました。 ICのクリスタルオブフェとToLOVEるのメジャー。感想としては「ららちー胸でかっ!」 単行本を買っているわ…

先週・今週のJUNK

先週の竹山さんのラジオの書き起こしはもう少々お待ちください。早くしないと27時間テレビネタが終わってしまう; バナナマンのラジオが非常に興味深かった。有吉の名前がヒロイキだというのも初めて知ったし「本当は芸人と仲良くなりたい」「芸人としてのス…

誕生日が終わり(メールくれた皆様ありがとうございました)本当に夏休みなんだと虫さされ(うちでは何故か「蚊にさされ」と呼ばれている)を見ながら思う日々。 いつもより勉強はしているものの、ななついろのアニメ一気見してみたり小説読み返して。余裕と…

今日は嬉しいことが二つほどあった。 が、中身はあえて言わない。 当人の許可さえあれば、そのうち発表できると思います。 ひとまず明日から夏季休業になります。 明日は地元公立大学のオープンキャンパスです。これで自分の進路選択が決まります。どうなる…