必勝!俺の覚え方 2008-12-16

先週から放送されているコーナーの暗記法がおもしろく印象的なものが多いのでアップします。もう少し早くコーナーやってほしかったよ……
12月16日深夜放送分

1549年ザビエル来日:いちごしかわないザビエル
聖徳太子・十七条の憲法:(センチメンタルジャーニーにのせて)太子はまだ 十七だから〜 センチメンタル憲法
593年聖徳太子が摂政になった年:元祖ごくみん的美少女 聖徳太子
炭素の元素記号C:たんすめて
胴の元素記号Cu:俺とお前はシーユー(Cu:親友)どう
1918年原敬内閣発足:背番号19は上原 18は桑田 原巨人
衆議院:不況の余波を尻目に過ごせず憎し世に無産を(尻目被選挙権25歳、しよ議席242、さん:任期6年)
1716年徳川吉宗享保の改革:吉宗ちゃーん、いないいないむー
1917年ロシア革命:ロシアで2回ほど革命を起こしました、生稲晃子でございます
1492年コロンブスアメリカ大陸発見:伊代ちゃんが泳いで渡るのに相当時間がかかるが見えたぞ
三角形の面積:Boomer×大林素子÷2

ほぼ打ち終わりのところでぶっとんだので今週分は終末にでもアップします