アメトーーク大賞! 2008-12-11

先週のアメトークより。この時間枠はジャガイモンとこれとBSアニメ劇場が被ってます。
以下、番組テロップより抜粋です。コンビ名の横の○は部門賞です。

流行語部門

- 関根勤 三遊亭ベッキー
- 有吉弘行 地獄見たことねぇだろ
キャイ〜ン ウド鈴木 18歳から灰になるまで
- 出川哲郎 ウッチャンと言いますと……チェン
- ケンドーコバヤシ 僕なりのゴールデンです
博多華丸・大吉 博多大吉 焼却炉の魔術師
- イジリー岡田 イジリー岡田が双子になった
FUJIWARA 原西孝幸 ぐるぐるどっか〜ん

反省部門

ペナルティ 脇田 絶妙に笑えないメロディ
- ケンドーコバヤシ セクハラ発言の数々
雨上がり決死隊 宮迫 噛み倒す宮迫
バッファロー吾郎 木村 あぶら揚げ芸人
サンドウィッチマン 富澤たけし 二ヶ国語放送

大賞グランプリ
観客のだれか「ワッキーがんばれ!!」

あー大賞これですか。納得。
全て見てます。頭の中でシーンがフラッシュバックしました。
今年のこの番組の影響力は大きかったのは言うまでもありません。バラエティ動向が見れる気になるならこれを見よ、といったところです。おしゃべりクソ野郎、家電芸人、エトセトラ。ほんとう影響力すごいものー。またスペシャル放送するらしいのでそちらもチェックです。
今週末は忙しいぞー。