一人称について。

隠すほどのことでもありませんが。書いておきたいな、とは思ってました。
以下、引用部ははてなキーワードから。
俺が俺女であることはプロフィール欄でも言っていますが、勘違いされると嫌なので。

一人称が「俺」の女性。また、特にウェブでは、オタクな若い女性で、かっこいい男言葉キャラにあこがれるあまり、普段から一人称(自分のこと)を「俺」といってしまう女性をいう。

脳内でかっこよすぎる「設定(空想。主に恋愛系空想で、ユニセックスな魅力で男性より女性にモテモテとか)」をつくっては現実と混同してしまい、見知らぬ女性にも過剰なフェミニストっぷりを発揮しようとしたり、ひいては見知らぬカップルの女性の方を捕まえて男の方に「こいつは俺の女だ」などと言ってしまったりと、「ふじこ(意味不明、聞き苦しい)」な言動をしてしまう人が、2chなどから観察対象にされている。


憧れてません。男キャラも女キャラも好きですが、どちらかというと後者に偏っています。
かっこよくないです。おなかの肉をなんとかしたいです。
ユニセックスじゃないです。よくお母さんっぽいって言われます。
現実と混同してません。2次元と3次元は境界があってこそ成り立つ理論を主張しています。
そんな冗談言えません。まず身近にカップルいません。



これを読んでいる方はご承知かとは思いますが、女性でオタク論をやっていたり、「おっ女性からの投稿です」でネタがひいきされたり(人妻枠は別ですが)男性と同等の立場で、と平塚サンダーバードみたいになってますが、とにかく自分の実力を試したいのです。
「男性向けPCゲにちょっと詳しい女」は世の中には浸透しましたがやっぱり女だからという偏見もたれたくないし、引かれるし、女性でアニメとかマンガ好きだと分布を見ても腐女子や同人が多いので混同されるのが個人的に嫌だし全く別の生命体なので。それに日常生活で切り替え始めた時は後輩に首かしげられましたし、名前も聞いたことない同級生がボク娘だったけど、正直引いたし。一部を除いてメリットはないと考えます。
日常では、通常モードは「あたし」、自虐モードか二次元スイッチオンになると「俺」になります。


ちなみにですが。

東北地方の方言では、女性もオレ、オラなどの一人称を使用することがあり、このように他の単語とセットになって自然に使用されている場合は「俺女」にはあまり合致しない。

確かに祖母の家周辺は俺一人称のおばあさんがおっしゃってますが、俺はなまりではないです。