エヴァンゲリオン学園堕天録 #01/02

先日古本屋で1巻を見つけて衝動買いし、買う予定がなかったのに仕立屋といっしょに買ってしまった、俺が唯一読んでいるエヴァ漫画。原作は把握しようと思ってガンダムと共に後回しです。一応受験生ですから、これでも一日に見るアニメの数をかなり絞ってるのですが。見たアニメの感想全部書いたら本当にきりないのでやりません。大学入学したらやろうと思ってるミニ企画はありますが。

新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録 第1巻 (あすかコミックスDX)

新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録 第1巻 (あすかコミックスDX)

新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 (2) (あすかコミックスDX)

新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 (2) (あすかコミックスDX)

あまり絵は好きではないのですが、個人的には「綾波ロンギヌスの槍もって戦ってる!」のが一番の衝撃でした。学園エヴァの中では独特の展開を持ってるのでは? 全体はAsuka連載らしくカヲル君押しですが、1巻のアスカのツンデレっぷりが好きです。あと武器がムチなのも(笑)2巻は戦闘シーンがないので残念でした。1巻の引き込みに対しての2巻の押しが弱いです。しっかり原作とのリンク部分に触れている部分もありますが、こう、グッとくるものが欠けてます。ゆっくりとお付き合いする作品になりそうです。