気づけば10月ももう少しで終わりです。どうしましょう? センター試験が近づいてるではあーりませんか。何が一番やばいって切羽詰ってる感が一切ないことです。志望校判定がAでもなければ校内推薦受かったわけでもないのに。多少勉強しても身についてない気がして。国公立では受験科目が少ないほうだと自分に言い聞かせて勉強します。本当、俺はどうしたいんだろう。
で、そんな俺は何をしているかというと。
先日友人にもらった絵のお返しとして小説を書いてます。もともとは小学生の時にふっと思ってノートに1ページ書いたのを放置してましたが、今になって賞へ応募するのにいろいろ違ったタイプの作品を書こうということで、過去のネタを引っ張ってストーリーを構築しなおしてます。あまり原型留めてませんが。その世界が(一言で言えば)魔法がある世界なので、戦闘描写の練習にもなるかと思ってます。
それを友人に話したら何もいわずに絵を描いていただいたので「これはお返事しなくては」と冒頭から書き出したわけです。ストーリー構築率で言えば7割ですが、雰囲気をみてほしかったので。全体を書き終えてからサイトに掲載するか判断します。でも一人称の男の子の性格が一色端になりがちなのでそこに気をつけたいです。
いうまでもありませんが、勉強の合間の息抜きにですよ。その人と同じ大学へいきたいですから。