男性向けと女性向けのゲームの違い

学校からの帰り道、俺と友人Aは帰り道いろいろな話をする。
大概はたわいのない話だが、たまに本気で話し合うこともあり。
これは今週木曜日の話をまとめたものである。
ブログのくせに次の日に更新、なんていうのは
俺のブログではよくある話だが、
今回は木曜日忙しかっただけでなく
いくら当たり前でありがちなことであっても
これは内容が内容だから少々ためらったのであって。
それぞれを冒涜しているつもりはないことを先に言っておきます。
一応俺もどちらかには属しているわけですから。


何かというと
友人Aが18禁ゲをプレイしている話をしていて
話の流れで
まぁ脱毛サロン的に言えばVラインの毛についての話になり
男性向けだとそのままで
女性向けだとない
という話になったわけで。
俺はそれに対する意見として
でているキャラクターに対して
男性はリアリティを求め
女性はそのままでいてほしい(あることによるイメージを壊されたくない)
のではないかと。
特に同人市場を見ればわかるわけで。
女性のカップリングや腐女子ってそのとおりで
それって男性の市場には(ほとんど)ないわけですね。
キャラ同士がイチャイチャしているのが
要するに性的欲求に対して
男性は3次元的
女性は2次元的
なんだなぁって。
そういう意味では俺は女なんだけど
カップリングとか腐的要素には今のところ欲してないんだよなぁ
ま、あくまで性的欲求に対しての例ですから。