#18/19『カーナビまかせの旅』2008-04-06/2008-04-13

〜俺たちはそこまで言ってないよな。
まず、前編。

ということで、このばんぐみもめでたく1クールを突破すること
が出来ました。いつまで続くかは分かりませんが、まだ続きます。
「もうちょっと続くぞ」と言いながら、その後が長かった「ドラ
ゴンボール」になれればいいですが、果たして。今回もゆるめの
企画です。ある意味お先真っ暗、出たとこ勝負。グダグダ感満載。
野村萬葛飾北斎。「おじいちゃん、口臭い」「はいポリデント

続いて後編。

若手中の若手が登場するこのばんぐみ(意外にキャリアはある)
ですが、毎回のロケは云わば生き残りを賭けた戦いの場でもあり
ます。若手に対しての愛は当然ありますが、同時にシビアな目も
持つ伊集院氏。ちょっとしたスタンバイ中に若手に対してアドバ
イスを行っています。その表情はクイズに答えている伊集院光
はなく、「芸人」の面構え。ということで「カーナビ企画」後編です。

一番手のミラクルに驚いたのと
ここでもあの人がある意味での活躍。
最後の方は親の前でみてて恥ずかしかった。
見てるこっちが恥ずかしいよぅ……
そんな感じですよ。
にしても「おじいちゃん、口臭い」「はいポリデント
って親子の会話なのでしょうか。
笑えはしないが、黒さとどういう状況かを考えさせられる台詞です(オイ