体育祭優勝の商品でアイス券をもらったはいいものの
一向に晴れないため
というか寒くてアイス食べていられない天気です。
明日は晴れるらしいですが。
さて、特に報告するようなこともないです。
あるとすれば
文化祭出展作品の締め切りが
今週金曜日だということ。
大方の原稿はできたので
推敲作業と
友人に頼んだ絵を待つのみです。
さっきはポケモンクイズを作ってました。
逆に選択肢ある問題を作る方が難しいんですね。
引っかかるように、引っかかるように、と
っぽい名前を思いつくのが難しい。
数字系は近いものを並べておけばいいけど
名前をきくのは本当大変だ。
最近クイズ番組の増えすぎで
テレビ番組用のクイズが
底をつきそうだとか。
クイズ作家さんの気持ちが少しわかったり。


というか、プラチナでますよ! プラチナ!
妹が買わなかったら買います。
たとえ受験生でも(even if)
情報がまだ少ないのですが
早くもポケモンwikiあたりは盛り上がっているようで。
周りからは第二世代のリメイクを望む声が多いですが
任天堂側が許可だしてくれないらしいですね。
ゲーム業界に詳しい友人に言わせると
任天堂ゲームフリークはあまり仲がよくないらしいです。
俺はそこらへん知らないのですが
第二世代はあまりやった記憶はないので
(クリアはしているはずなのに)
出してほしいですね
でなくてもデータの消えた金版はもう一度やろうとは思ってますけどね。
今度ネタがつまったときは伊集院光のばんぐみをのっけます