#15/16『ケータイクッキング』2008-03-16 2008-03-23

ほぼ二ヶ月前のばんぐみになりますが、そこはご愛嬌ということで。

本気のガチで行われた今回の企画。伊集院さんの
震え上がる若手芸人たちをよそにスタッフは大爆笑。
ロケが行われた為女の子たちもフォローはできない
はちょっと可哀相でした。
収録後、一斉にメールする彼らの姿が印象的
<録画ミスの為読み取れた一部のみ掲載>

以下、後篇。

味はちょっと微妙だったけど、見事に完成したケーキ。一番の
難関だったスポンジがまさかちゃんと膨らむとは思いもよりま
せんでした。本編では詳しく説明していませんが、スポンジが
膨らんだのは全て重曹のおかげらしいです。
まさかのケーキ完成に料理教室の先生も驚いておりました。

書いたとおり、前編の方はちょっとミスったのでこれでご勘弁。
この回は伊集院氏と奥さんの会話が聞けた
ある意味貴重な回。
それが聞けただけで満たされた気分になりました。
本当ケーキできたのは凄かったと思う。