封筒の中身

今日自宅のインターネット回線が繋がる予定なのですが、はてさて使えるのやら。
昨日、自宅に帰ったら家に「TBSラジオ」の封筒があって驚きました。
はんこも赤坂局と書いてあったので間違いない。
裏を見ると「雨上がり決死隊のべしゃりブリンッ!」のはんこ。
「あれ、俺が寝てた間にネタが読まれたのかな」
「このサイズのノベルティならQUOカードかな」
「ってかタイトルに“の”って入ってたっけ?」
なんて脳をめぐらしながら開封
そこに入ってたのは一枚の紙と写真。
紙を開く前に写真が目に入りました


「パクちゃん」


一瞬世界が止まって


「@ホームカフェ」


それでもとまって。
で、やっと納得。


「パクチぃ散歩や!」
(自分は関西弁をしゃべりませんが、そう思ったのは事実です)
同封の紙を見ると、どうやら当たったらしい。
冷たい母と妹の目。
「それもらってうれしいの?」
多少困惑する俺。
「まぁ初めてもらったラジオのグッズだから……」
でも、ポラロイド写真ってことは世界に一枚なんだし。
たぶん、カードカバーに入れて保存します。


確かにパクチぃ散歩の回はメールしたけど
その次の週はたぶん聞いてないわ。
あとでニコ動で確認しなければ。