#29/30『サイクルリサイクル』2008-06-22/29

〜オテンキ第三の男、江波戸登場……
ちなみにOPコメントはこれで最後になりますが、グダグダ感想は続けていきますのでご安心を。
前編

今回も何の仕込みもなくガチで行われたロケ。自転車を集
めるのは本当に大変でした。OAではカットされてますが、相当
な人に断られてます。そんな中で突然の訪問、しかも撮影して
いるにも関わらず、心優しく自転車を譲ってくださった方々、
本当にありがとうございました。

後編

いよいよ完成の時を迎える自転車。自転車を集め
始めてからちょうど1週間。サビとりから塗装ま
で休みなく、みんな本当に頑張っていました。ス
タッフもタレントの人たちがここまで頑張るとは
思いもしませんでした。カメラを忘れ本気で頑張
る彼らの姿、どうか見届けてやってください。

いろいろおもしろかった回。
一月近く前から「第三の男」と宣伝し続け、やっと登場。彼に対しての感想はあえて差し控えます。オテンキに関しては4週ほどあとでメインに取り上げられるのでそのときに触れます。
ジャンケン勝ち組、江波戸、そして伊集院氏の不思議な冒険でした。最初の企画段階でこんな形になるとは誰も想像してなかっただろうし、視聴者の俺も驚きだった。たまに黒伊集院さんが登場しつつも一つのものを完成させるのは難しくこと、そして感動を与えてくれた。途中何度か「これ、ばんぐみだよなぁ」と思いつつ、いい話でした。
たまにはこーゆーのもいいんじゃない?