今週は全くパソコンに触れませんでした。ニュースサイトめぐったらいくつかアニメ化の話もあるようで。ひとまずOOには期待してませんので。10月期〜は今のところef第二期のみ期待してます。といっても地元では放送しませんがね。
さて、昨日は打ち上げ第二弾、公園で花火をやりました。
学校終わってから日が暮れるまで時間をつぶすのが大変でした。いろいろな話が出来ておもしろかったですが。そんな楽しいひと時を過ごしたわけですが、みんなで夕食を食べているとき、他の方がきて花火をしている人にすごく腹が立ちました。花火をやっていることは別にいいのですが、自分たちが花火をやってるところにいらっしゃいました。話を聞いた荷物番いわく、ロケット花火がやりたいとのこと。10分くらいで終わるだろう、と待ってはくれたのものの、こちらもいろいろあって花火は進まず20分くらい待たせてしまい、二度目のお達し。怒らせてはいけない、ということで撤収し他のところで閉めの線香花火をすることになり荷物を片付け始めたとき。ひゅ〜パンッ! と音が鳴りました。あまりそういう人と関わったことがない俺はすでに毒吐きモードになっていましたが、それよりもロケット花火の音で1人女の子が泣き出してしまったのです。そのことでキレそうになりましたが、公園から早く離れることが先決だと早足で去りました。道路を歩いている最中も音に体をびくつかせる彼女に「大丈夫だから」と声をかけながら別の公園を探しました。あっちにしてみれば「そっちが勝手に泣いたんだろうが! 知るかボケ!」という話ですが、女の子を泣かすヤツは許せないと純粋に思いました。荷物番の話を聞く限り相手は中学生。物事の道理をわきまえないヤツは世の波に流されろ! と本気で思いました。
以上、女の子を泣かすヤツは許せないと初めて思った瞬間の話でした。


今週は「Wポ」ことポケモンとポニョの公開ですがどちらが勝つのでしょうか。前者は世界で一番売れた前売りでギネス申請するらしいですね。もちろん今年も買いましたよ。今週友人Aと見に行く予定なので後日報告します。ポニョは歌オチな気がするので友人の感想聞いて判断します。ポケモンを除けば最近みたいアニメはポニョ<スカイ・クロラ攻殻2.0なので、攻殻2.0本当に見たいんだけどDVD待ちかなぁ……stand alone complexシリーズはほとんど見たんだけど最初の映画とイノセンスがまだなんだよねぇ……