#27/28『お手がるた』2008-06-08/15

〜いっしょに 帰ろう
みなさーん、録画時間変更しましたか〜?
T喜利の回からオープニングコメントが減って、非常に残念です!
あれ復活しないのでしょうか!? 実はエンディングでやってます、みたいなことがあったらコメントください! お願いします。ちなみにしゃしんテーマなどの更新やばんぐみに対するコメントは続けていきますので見忘れた時はこのサイトで補完していただければと思います。
前半

すっかり暖かくなってきましたねぇ。さて今回は紙芝居に続いて
の童心企画第2弾です。お手軽にかるたを作ろうという事なんで
すけど実は芸人の腕が試される「写真大喜利」なのです!大喜利
が得意な芸人さんを呼んでますんで是非お楽しみください。みん
なも一緒に挑戦してみよう!

後編

ジメジメしたこの季節。如何お過しでしょうか?さぁ「お手が
るた」後編です!文字も写真も限られて来てメンバーはかなり苦
労しています。果たしてどんなかるたが出来上がるでしょうか!?
そして来週いよいよオテンキ火の玉ボーイ江波戸邦昌が出るぞ!!

この回はそれぞれの個性が出まくりでした。イキナリ!がいつの間にかなくなって「何処いったのかな」と思ってたら入院していた丁半コロコロ西尾さんや、見た瞬間「おっ」と思った手相の人こと号泣島田、しりとり竜王は見たこと無いですダブルブッキング川元、レッドカーペット芸人ヒデヨシゆうき、あとつぶやき。と全員紹介になってしまいましたが、最後に子どもたちがやってるときは見てるこっちが切なくなりました。作ってるときは楽しいんだけど、やってるときはさみしい。一番大事な場面で後片付けを連想してしまった俺がいけないのです。
にしても、スタッフは江波戸に相当期待させたいらしい。彼に関しては次回登場するので感想はそちらで。


ちなみにしゃしんは以下の通り。

前半
修学旅行 ふくしゅう学旅行
公園の亀 亀田兄弟
後編
道端にあるいす 野良いす

タイトルの付け方には本当に感服します。その才能が自分にもほしい……