先週の爆笑問題weekに対して、今週は爆問学問がなかったので消化不良です。
そして今日。
フルスタの花火が見えたので、友人Aと「夏だね」という会話をしながら
学校から帰宅すると俺宛に一通の封筒が。
見るところカルビーからだ。
サイズは普通の封筒と変わらなかったので何かと思ったら
ベースボールカードホルダーが当たりました!
なんだかんだで結構送ったもんなぁ……と、保存していたと思ったところにカードがない!
だめだな、俺。
そして、ドラゴンズのキャラがドアラじゃない。
こいつは一体何者だ!?


現在、友人から借りた今話題の(?)20世紀少年を読んでいます。攻殻機動隊とか好きな人にはたまらない作品だね。まだ途中だけど、読むスピードが上がってます。まとめて10巻まで借りたので文化祭前ですが順々に読んでいきます。ラノベマクロスとマ王と同時進行で読んでます。マクロスの方はアニメと絡めて感想かきたいですね。
文化祭終了後、合同誌掲載作品をホームページに掲載します。小説の更新は相当久しぶりになりますね。短編3作品中1つは既に公開しているものをページの帳尻あわせのために伸ばしたものです。ちなみに1つは詩もどきで、もう一つは第二回電撃リトルリーグに投稿したのを改稿したものです。細かい更新日は決めてませんが、そのうちUPはします。そのあとはここを除いて更新は滞ると思います。一応受験生なのでね。
大学に進学できたら高校生向けの学習クイズゲーム吉里吉里で作ってみたいと思ったり。KAGはたぶんまた一からの出直しになるな。もし作るとしたら化学と政治経済のみ。おまけ的に同音異義語の判別とか四字熟語とか。物理はそんなにきくことないし、数学とか厳しいだろうから。最終的にはモエスタのパソコンバージョンののりで。元々は数学や物理の学習プリントとか作って配布してみたいと思ってたけど、こっちもありかとも思いだした。男性向けか女性向けかは決めてないです。もし興味のある人がいたら声をかけていただけたら幸いです。特に絵師さん。遠い先の話ですが。