また

家に届いた一通の郵便。
見たら「TBSラジオ」の封筒が。
やっとメグミルクのストラップが届いたか、と思い後ろを見ると「life」の文字。
前回のテーマが「地方を考える」とジャストミートな内容だったので、放送前にチラッと普段のイライラを送ってみただけで、採用はされるわけないけど、気分だけと送ってみたら採用されていたようです。
放送開始から一時間半ほどのおきていた時間の中では一切読まれていないので、その後もしくは外伝で読まれているハズ。iTunesもってる方是非Podcastできいてみてください! たぶん俺を知っている人はすぐわかると思います……今まで黙っていたラジオネームがばれてしまう……
宣伝用チラシが入っていたので明日友人に配ります。
以前から聴きたかったんだけど、月一放送だったからなかなかタイミングが掴めなくて。ネット中継もやってるのわかったし、これからはちゃんと聴きます!
下の写真は催促チラシと記念品カンバッチです。サイフ変えたから何処につけようか考え中です……

そういえば鋼の話をしたほうがいい? では、少しだけ。
前置きとして、俺はアニメ版の終わり方は嫌い。というか水島精二とあわないらしい。原作はすごいと思う。コミックスは途中まで。
正直、元々原作に沿った形でドラマCDはでるだろう、とは思っていなかったので、そこまでは驚かなかった。その後流出事件含めイロイロな根拠のある有力情報がでてきて友人Aとも話していた時点では「テレビ放送じゃなくてOVAではないか」論を話していた。アニメはアニメとして完結したから、別ストーリーでまた放送、はないと思ったから。(過去にそういう作品はあったかもしれないが、監督が別ならありかも。別作品として捉えることができるから。でも過去の作品があるからそれと比較はするだろうな)でもテレビアニメということはどこかで放送する、ということ。ソウルイーターの枠がスクエニだからそこでは、という話と土6改め日5枠という話。同じアニメが期間を置いて前例がある*1が、再び同じ枠で原作元が同じで続き物でないものが放送していいのか。たぶん権利はTBSが持っているはずだから日5時もしくは深夜枠。深夜でドきついのもありかも。それだと見れない可能性が高いけどね
やっぱり地方人間の話になったよ

*1:遊☆戯☆王など。権利問題かはわからないが、ANIMAXでデュエルモンスターズから放送が始まって登場人物の関係性がわからないまま始まった。前知識がほとんどない俺はつらかった