俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜桐乃を全力で応援し隊

有名な箇所箇所で話題沙汰されてますが、俺は9月発売だと思い込んでいたのでニュースサイト様さまを見てマジビビリましたよ。
俺も妹持ちなわけですが、これを読んでいるときに部屋に入られた瞬間は背中がひんやりと。
実際の妹と比較しながら感想書いていきます。かなり深いネタバレになるかと。
今確認したら主人公と妹の歳の差も一緒でした。たぶん学年は俺らより一つ下(2年生)と思われますが。

まずは内容から。
おもしろかったです。妹がツンツンしながらも「人生相談」とか言いながら打ち明ける悩みが妹萌え
俺も妹持ちとしてわかる。そんな相談持ちかけられたら困るわ。
うちは桐乃ちゃんと違って「八戸って何処?」とか言うし運動もできないし髪の毛黒いし(むしろ俺のほうが地毛で茶色いし)ギャルみたいに着飾ったりしないし持ってるブランド物といえばPokemonが限界だし……これ以上はいえません。命が惜しいので。ついつい八戸知らないなんて東北人失格だ、とまで言ってしまった俺だから。
話を元に戻そう。
最後のシーンは思ったより予想通りでそこが残念だった。順当だし予想を裏切る展開を期待してはなかったけど。でも俺は主人公のようなアドバイスができる自信はないしむしろ今の俺は性質上のってしまうだろうなぁ。そのほうが桐乃的にはいいのかもしれないけど。ったく女ヲタなのにかわいいなんて、神様は卑怯だっ!
そして作者近景の写真の抹茶アイスがたまらなくうまそうだ。
…………とことんダメだな、俺ら。