七夕ペンタゴンは恋にむかない

友人にされ竜のしおりをあげる約束をしたので、少し興味があった程度で買った珍しい作品。
以前に購入を検討していたRe:ALIVEの作者だったらしい。

七夕ペンタゴンは恋にむかない (ガガガ文庫 い 1-3)

七夕ペンタゴンは恋にむかない (ガガガ文庫 い 1-3)

ななついろがツボだった俺にはストレートにぐっと来る作品。
ありきたりな話だし展開も読めるんだけど、不覚にもドジで泣き虫な主人公に感情移入してしまった……。危なく登校中のバスで泣きかけたよぅ。
女の子3人と男の子2人だと、どうしても一人あまってしまう傾向がありますが、この作品でも余りの女の子は出てしまいました。登場シーンは多かったけど、もう少しメインキャラっぽくてもよかったかなー。恋愛向きキャラでないことは確かだけど。
ネタバレになるから伏字にするけど○○の話は微妙かな。この話がありきたりっぽくさせている原因でしょう。
我が同志と切ない恋愛に飢えた人々にはおすすめしよう。伊緒かわいいよ伊緒