家族が一人、増えました。

最近毎日パソコンしてます。もちろん二次の勉強もしてますが。
さて、新たなカテゴリが一つ増えたことにお気づきでしょうか。正確には今日増えました。結果論をいうと一言で終わるので、たまにはグダグダしましょう。
以前から妹が犬を飼いたがっていて、ペットショップのチラシに頭をうずめる日々が続き、買う条件である国公立高校合格を見事推薦で果たし、俺は「○○がいやだ」など妹の性格を読んでグチグチ言って事態を避けたかと思いきや、いつの間にか仙台に散らばってるペットショップを巡る週末を過ごすようになり、昼食食べたあとVリーグの放送まで時間があるということで、家からほど近いお店へ。
で。
こういうことに。↓

多少写っているのは俺ですのであしからず。これでもトリミングしたのですが、あご部分が残ってしまいました。
妹が一目ぼれしたロングコートチワワ(メス)です。昨年11月末に生まれたそうなので、2ヶ月ですね。名前は先ほどモカに決まりました。呼び方は統一したほうがいいのですが、呼び捨ては嫌なので俺は一人「モカちぃ」と呼んでます。
普通の犬はいきなり環境が変わっておどおどしたり食事を少量しか食べないなんて当たり前だそうですが。帰ってきてビクビクしていたのはものの2分程度。ケージの中を走りまわる走り回る。天真爛漫。チワワの印象を一新されました。ケージから出したら、腰まである髪の毛をおもちゃと勘違いしているのか、俺の周りをぐるぐる回ってます。「俺はカラーコーンか!」夜は寝顔を撮るのに挑戦してみます。
というわけで、ランカはねこですが、うちではいぬ日記です。でも俺はネコ派ですよ?
妹に「ブログ犬だらけになるんじゃね?」と聞いたら意気込んでました。あいつ最近アップしてるのかなー。はてなダイアリーはあまり「毎日更新しろ!」オーラがないので素敵なのですが、他のブログってアップしてなんぼの部分があるので。