初売りを回るのは初めてかもしれない。

初売りにて念願のデジカメ購入。内蔵充電式リチウム電池は軽いね。他にもDVD-R、太鼓の達人Wii2代目、ヌンチャククロ、メモリースティックDuoを購入。粗品いっぱいゲット。
箱根駅伝見ながら太鼓の達人をプレイ。本当俺下手だと練習しつつ5区の東洋大の方はやはりすごいと拍手。打ちそびれる。
往路完走後、神社参りへ。5件回る。非常に寒い。せっかく購入したデジカメでこんな写真を撮影。

いつも甘酒を無料でサービスしている神社でしたが、流石に今年は100円でした(ちなみにノンアルコールなのも世間の流れをくんでいる気がした)
今まで使用していたデジカメは2005年とかなり初代に近いものなので、シャッターを押してから切れるまで時間が非常にかかっていたのに、最近のはすごい。顔認識は知っているけど、笑顔と判断すると自動でシャッター落ちるからね。と、アメトーーーーーーク再放送を見ながら再確認。ちなみに犬の顔は認識しない模様。