俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4

実はしっかりと発売日に買ったのに、時間がなくて読んでなかったミンナノミカタ作品。今回は桐乃が感想を書くらしいので少し緊張します。このシリーズは珍しく全巻感想を書いているようです。

ついに表紙から切れてしまったライトオタク主人公と妹やその周りのみなさんのドタバタコメディ作品。
第一章は2巻での中心人物だったモデル仲間あやせ登場。あやせ可愛かったです。そして、加奈子がすごかった。すばらしい。こんなクオリティの人を生で見てみたいよ。
第二章は個人的に応援している麻奈美が京ちゃん宅に乗り込む話。Escはあまりお世話にならないけど、ご愁傷様。
第三章は前章を受けて桐乃が……する話。桐乃がんばったね。ちなみにこの章のあるページが落丁している模様。交換してさせていただきます。
第四章は初登場のクラスメイト赤城とのやりとりと最後の人生相談。赤城の話はおもしろかった。本当に最後なの? お決まりパターンじゃないの? と思っていたら、ひとまずは最後っぽそう……。そして最後の挿絵が次回から波乱の予感です。
ライトノベル主人公は基本的に応援するのですが、今回の京介の発言は首をひねりたくなる部分が多かったです。妹とその友達に貸してほしいと頼まれたのですが、躊躇するのは俺だけじゃないよね……。
一般の方にはお勧めしません。あと純粋な方にも。2つに該当しない方は是非。