刀語

来年アニメ化も決まっている、久しぶりの西尾作品。実は図書館に全て揃ってあったので、一気読み。もちろん受験前にですけどね。

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)

個人的に好きだったのはこちら。
刀語 第九話 王刀・鋸 (講談社BOX)

刀語 第九話 王刀・鋸 (講談社BOX)

西尾作品にしては非常に読みやすく仕上がっています。神様視点で地の文中につっこみが書いてあるのに全く違和感を感じませんでした。本自体も薄いですがすらすらと読めます。ありがたい。
ただ、友人たちに「最後ピーでピーでピーになる」と煽られたほどではありませんでした。確かに圧巻ちゃそうなんだし、煽られなきゃすごいと素直に言えたろうに。
西尾作品導入としては最適の作品だと思います。