今日は特筆すべき事柄はありません。
高校の友人たちは前期試験に向けてがんばっているようです。でも、日本中ちりじりになってしまうと考えると、寂しい限りです。まったり系学園モノの終わり際にありそうだなー。関東近辺に行く友人には必死にJUNKを勧めています。
そういえばお笑いを語る友人と話をして、昨年のM−1は実はそれほどレベルは高くなかったことに気付かされました。見てたその時ってスポーツの感覚にほど近く興奮して、冷静に客観視できないので、一月くらい経過してから品評すべきなのですねー。俺のM-1の中での一番を抜く新チャンピオンは現われるのか……? 俺の中ではおもしろい=好きにはならないので、好きに分類される芸人ってすごく貴重です。基本純粋にネタやトークがおもしろいのがいいのですが、キャラや一発芸押しの人は好きにならないのでね(江頭2:50とか特別なのはまた別)最近は「どうしてもおもしろいのが聞きたいなら、落語か深夜ラジオのコーナーだ」論までいっちゃいました。なんであんなにおもしろいのか、不思議でなりません。ってかそうなりてぇ