ここ一週間くらい嫌なことが2つほどあった
僕は二次元に行きたい側の人間だけど、
生きているのはあくまで三次元
二次元は三次元が生み出したもの、だと
改めて思いしらされた。
二次元のように
数学の証明問題みたいに
決められたルートをたどればいい世界なら
どれほどいいだろう。
それじゃ人生楽しくない、と思う人もいるかもしれないけど、
わかっているなら嫌な思いをする人も減るだろうし、
少なくとも僕は楽しくなくても楽だと思う。
だから
いつも僕は傍観者でいられなかったことを
後悔する。



嫌なこともこう思ったことも本当です。
現実は現実で見ているつもりなのですが
肝心なときに
冷静沈着でいられない自分は大嫌いです。