#24/25『真剣じゃんけん』2008-05-18/25

前編

ジャンケンで2本。超低予算企画。こんな番組BSでしか考え
られません。いやかなり無謀な挑戦です。バリエーションの一本
として見てもらえればありがたいです。ちなみにロケ前日にのり
の実家が全焼しました。このトーク本編では惜しくもカットにな
ってしまいましたが、屋根から何から焼けたらしいのですが、奇
跡的に「スラムダンク」だけ焼け残ったそうです。ミラクル。

後編

現在準備中の企画の話。実は伊集院氏を含めスタッフ数名が大の
怪獣ファン。ゴジラは勿論、当然ガメラも。伊集院氏も平成ガメ
ラには出演されていますしね。怪獣好き(&東宝特撮好き)の片鱗
はタシロボ32の企画でちらっと出すことが出来ましたが、次はも
ちろん、リスペクト円谷英字全開でお送りしたいです。しかし現
在はまだまだ机上の空論。果たして怪獣企画は実を結ぶのか…。

「究極だ」
この一言につきる。
たった一回のジャンケンにここまでの時間をかける。それも一話でなく二話一時間。相渦巻く人間模様。ばんぐみに生き残るため、その瞬間だけにかける芸人のみなさん。意味深な行動を起こす伊集院氏。これぞあらゆる意味での究極でしょ。これはお勧めします。ちなみにちゃんとオチもありますのでご安心を。って見る手段ないか。