PCこわれました。

わが相棒であり愛機であるパソコンが壊れました。前の日まで普通に使っていたのに、朝起きたら電源ボタンを押しても何の反応もない状態でした。自分なりに調査したところ、バッテリーやACアダプタが原因ではないので、内部に何らかの問題が起きたようです。電源供給ラインかマザーボードと思われます。
現在は両親の寝室にあるパソコンでこのダイアリーを入力していますが、デスクトップ型なので持ち運びできませんし、両親が寝てしまえば使えません。攻略サイト開きながらゲームとかアニメ見ながらPCで作業とか一切できません。
偶然、先週初めての全バックアップをとったので、データは外付けHDDに入っています。ただライセンス認証していたものについてはあきらめるほかありません(ライセンス開放しないまま亡くなったので、新しいパソコンでSteins;gateがプレイできるか不安です)今まであるのが当たり前の生活だったので、いなくなると寂しいです。
調べたところ、修理するとメーカーだと4万円、個人だと2から3万円のようです。直してもまた壊れる可能性があるので新しいパソコンを買うことになりそうです。5年前からすればパソコンのスペックはグッとあがっているので、以前と同じ金額を投入せずともいいものが購入できます。今持っている15.4型より小型のモバイルパソコンを買おうか、ある程度スペックの高いものを買おうか。ムムム、難しい。あと2日で6年目突入だったので、愛するXPが使えなくなってしまうのは至極残念です。別れは新たな出会いと考えて前に進むしかありません。少しだけ貯蓄があるので手は打てそうですが、軽く12万は飛ぶのかなー(遠い目)
みつどもえDVD大人買いしてる場合じゃなかった……
でも今日食べたちらし寿司がうまかったから、よしとしよう