仙台駅前に行ってきました。

仙台市地下鉄南北線の運行していない区間のうち、黒松駅がハブられているのでえっこらえっこらと自転車をこいで仙台駅周辺をうろつきました。
仙台駅は全面閉鎖だったので(仙台駅構内の状態を全国ネットで放送してほしかった)様子はわかりませんが、ペデストリアンデッキが大部分封鎖されていたので、店への移動は地下での移動が大半です。地下に入ると方向感覚が狂うので遠回りしました。
今日から仙台LOFTが再開ということで、人も多くいました。ほしかったiPodのケースなど買い物をしました。今日は10%オフとロフトから小さなプレゼントもいただきました。明日も同じ割引があるかはわかりませんが、アエル同様夕方には閉まってしまうので早めのお出かけをおすすめします。
アーケードを歩いてドーナツを買って帰るつもりでしたが、パルコ前で「ショートケーキの販売やってまーす」の声にすぐ購入。2個入735円……。小さいけど幸せなひとときでした。むふぅ