貧血

本日はマクロスFの映画を見る予定だったのですが、自転車で向かってる途中で倒れまして、見れずに終わりました。妹といっしょに自転車をこいでいたため、救急車沙汰になることはありませんでした。上杉(目的地手前)で意識を失い、10分ぐらい歩道で横になりその後父親に車で自宅まで送られるという一日でした。原因はたぶん貧血です。睡眠不足っちゃ不足ですが、5時間寝ているし、朝ご飯も食べてます。起きて一時間で倒れるって……。こんなことでガソリンを消費せざるを得ないことも痛手ですが(本来なら今日はガソリン不足についての記事を書くつもりでした)何よりも普通車に自転車を2台積むことができないため、霧雨の中、自転車で帰宅させなければいけないことです。ほんのりシスコンの自分にはとてもつらかったです。現在も少し頭痛が残っていますが、打撲もなく元気です。
ちなみに倒れるときに白暗転したら貧血、黒暗転は失神です。ざっくりとですが目安に。2度ほど倒れた経験がありますが、あと意識を失ったあと安易に「自分は大丈夫」と思わないほうがいいです。周りに現在以上の迷惑がかかります。大丈夫そうでも110番して病院に行ったほうがいいかもしれません。自分もガソリン不足が解決したら血液検査しに行きます。
交通手段が自転車しかないので、今週またリベンジに行きますが、少々不安です。待ってろフォーラム!