今週のお題やってみたい習い事

今週のお題何カ月ぶり?
以前月謝を払ってやっていた習い事はピアノです。まじめにやっていなかったので、ほとんどできないに等しいです。今や「譜面が読める」以外、何の役にもたってませんがね。ちなみに幼稚園のころ数週間バレエを習っていたという闇歴史もあります。
さて。
やってみたい習い事はズバリ「お絵かき」です。
昔は、先が扇形になった筆一本でそれっぽい風景画を描く、なんてのもありましたが、自分の画力は皆無です。まず周りがうますぎることに対する劣等感(年賀状がコレクションのよう)。友人にイメージを伝えることが難しく共有できない。極めつけは、数学の図形がうまくかけた試しがない(俺にとってはこれ重要)。
夢を走るなら小説家育成スクールや声優育成スクールもおもしろそう。
あぁどうしても2次元から羽ばたけない俺。もう諦めたけどね。