機種変更しました。

FOMA902iを使い続けて5年目。赤外線通信は壊れ、表面はボロボロ。
いい加減に買わなければ、と思い続けもう2年は経過しているはず。
ついに購入しました。
知り合いの開発者の予想と反して売れているそうなPRIME series F-04Bであります。

自分の我が儘に対応してくれた胸の大きめのお姉さんも
「私も入荷は火曜日だときいていたのですが、偶然今日、それも先ほど入荷したようで、そのうちの1台は先ほどのお客様が買われたので、ラスト1台なんですよ」
リアルは言葉を文章にすると違和感はあるが、こんな感じでした。楽天戦が始まってからの出発なので午後1時過ぎの来訪。午前中に行ったなら、再度訪れる必要があったわけだから、朝ゆっくりすることで得になることもあるようです。
大きさ厚さは以前持っていたものが厚めだったためあまり気になりません。ドコモは薄いケータイのイメージがないのよね……。
セールスポイントとしては世界初のセパレート携帯。そのため電池パックも2つ。「どちらから充電しますか?」とポップアップがでる唯一の機種でしょう。QWERTYキーがついているので入力が楽なのもポイント。タッチパネル機能は便利ではあるけど、性能は高くありません。点は普通でしょうが線がイマイチ。手書き文字の認証も残念ですが、これはあまり使わないと思います。上記した開発者の方も言っていたのはスライドした時に画面側が重くなってしまう点。これらは後日写真で紹介したいと思います。
ぶっちゃけ電気系に強いと思われがちの人間が4年前の機種使っていることがおかしくて、液晶画面の色の多さ(16万色)とかデジカメと変わらない画素数とかiコンシェルやiウィジット(iチャネルはギリついてた)の機能に驚き。課金制が多いのが難点だけど。
ちなみに「ひつじのしつじくんよりユキちゃんの方がかわいいよね」というのが、俺と妹の内でのまとまった意見です。

旧機種と使っている画面は機会があればUPします。デジカメの電池の充電をすっかり忘れていました。